モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
--/--/--(--)
ネット開通
2007/04/13(金)
ようやくつながりました。

ちゃんと生きてますよ。

競艇できるまではもう少しかかりそうですが。
(もうびわこG1も終わりそう・・・)


ホームは平和島か多摩川になりそう~。
多摩川は行ったことがないので、まずは多摩川へ!


関東がホームの方々よろしくお願い致します(o_ _)o))ペコ
謹賀新年
2007/01/02(火)
あけましておめでとうございます!


新年早々、競艇簿をつけてましたが、2006年の競艇収支は結局マイナス。前半は絶不調でしたが、夏以降から盛り返し、最後にやられるパターン。また賞金王でやられた感が強い。

 舟券購入金額:165600
 払い戻し金額:156450

あまりギャンブルに突っ込むことはないので購入金額はたいしたことないですが、回収率94.47%という結果に。初年度がマイナス1万で二年目がプラス1万。3年間やってきて大負けもしなければ大勝ちもしないということですね。

今年の目標ですが、昨年は応援してる選手が二人もSG取ったり満足のいく年でしたので、その二人を見習って、

ガムシャラに!力を出し切る!


思いっきりパクってますが、今の自分に足らないところですね^^;
あと賞金王で勝ち越したい。
今年の賞金王は福岡なのでもしかしたらいけるかも?

それでは皆様! 今年もよろしくお願いします(o_ _)o))ペコ
エアロソアラ
2006/08/26(土)
競艇とは全く関係ないけど、こんなの買ってみました。

エアロソアラ



超小型軽量 室内専用赤外線コントロール飛行機

エアロソアラ
http://www.takaratomy.co.jp/products/aero_soarer/

その重さ3.5g!?



買ってみたもののうまく飛ばせません。

結構コツがいるみたい。


電池が少なくなると赤外線が届かず、
プロペラ停止⇒落下

いつか壊れる・・・。


がんばればこんなことができるらしい。
こんなにスムーズに曲がらへんぞ・・・
スノーボードクロス
2006/02/17(金)
今はトリノオリンピック開催中。


日本勢全く振るわずですね。。。現在メダル0個。


今たまたま見てましたが、スノーボードクロス。今年から正式競技になったらしいです。スノボーのモトクロスバージョンみたいな競技なんですが、見ててちょっと競艇に似てるかな?と思いましたw スタートで大体1着は決まるし、頻繁に転覆転倒するし、コースが狭いから転倒した選手に巻き込まれる選手も。ゴールするまで何がおこるかわからない。見てて意外とおもしろかったですw



19歳の日本代表・藤森選手はタイムアタック?で予選15位とギリギリ通過(16位以内で準々決勝進出)。準々決勝ではスタートでドカ遅れスタート。いきなりシンガリ4番手(準々決勝から4人同時に行うみたいです)。どんどん離されてトップは独走、2着3着争いが激しい~。藤森、もう見えないや・・・。

「あ~、やっぱり駄目か・・・」

と思ったゴール近くで、事件がおこった!
2番手を走ってた選手が振り込んで着地ミスをしてこける。3番手選手、行き場を失い転覆転倒。そこをズバ!っと差し来たのが藤森。まさに最終ターンマークの悪夢ドラマですね。

しかし、準決勝進んだ藤森は結局4着でした(´・ω・`)トホホ・・・・
もうスタート力からして力の差が歴然なんじゃないですか??
順位決定戦でもドンケツスタート。
スタート直後戦闘がバランスを崩して「これまたチャンスか!?」と思いましたが、うまく避けれず、結局またシンガリ。世界の壁は厚いですね。結果は7位らしいです。


スノボーやってる人は分かると思いますが、平地でこけてスピードダウンするともうやる気もダウンなんですよね。ピョンピョン飛ばなきゃ進まない。これがまた疲れる。板外してもいいけど、また付け直すも面倒。途中転倒した選手もそんな感じでした。


あ、たった今、決勝でドラマが起こったみたいです。
独走状態の1位の選手がゴールを目前にバランスを崩して土壇場の大逆転。ありえねぇ~!! 本当よくこけますね、スノーボードクロス。あ~、見ててまた滑りに行きたくなってきました・・・。
しばらく
2006/01/25(水)
2,3日休止します。


忙しいです・・・。


競艇見れない。


唐津、無料リプレイはないのかよ。。。
3点セット♪
2006/01/04(水)
3点セット

今日は、スノボー用品を探しに大阪ドームへ。
イベントだから結構品揃えはいいのかもしれないけど、手頃な板やセットが見つからない。結局、ここでは買わず心斎橋まで行って探して見ましたが、板・バインディング・ブーツの3点セットで49800円。元値から考えたら安いんだけど、絶対的な値段としてちと高い。

という事で次は梅田へ。
3箇所目でようやく手頃なのが見つかりましたw 3点セット・34800円(税別)。ケースやグリップを付けても4万5千円で済みました。予算内で収まって納得のいく買い物ができて満足です♪

手に入れてしまうともう滑りにいきたくてウズウズ。
今週末にでも滑りに行きたい勢いです。
競艇カレンダー
2005/12/25(日)
メリークリスマス!

去年もびわこ競艇場のファンサービスで先着1500名に競艇カレンダープレゼントってのがあったんですが、今年も貰いにいこう!
今年のプレゼントサービスは24・25・29日の3日間。

29日はいけないので、今日の25日に行こう! 
総理杯出場をかけた松井が走るしね。

と、考えてたら寝坊・・・orz 
5Rに間に合うようにと考えてたのに起きたら12時半。寝すぎ。
カレンダーだけでも!って考えたけど、行ってなかったらショックなので、結局諦めました。27日の尼崎でもカレンダープレゼントあるみたいだけど、遠い。

今年はカレンダーゲットできないのか??
誰か余ってたら譲ってください
