モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
--/--/--(--)
植KING!
2005/08/31(水)
今日の植木さんは、4カドからトップスタートで一捲くり!
このレーススタ展から日高のママさんが2号艇やのに1コースに入って、3号艇に西島さんおるし、内の進入予想がよくわからんかったけど、そんなの関係なく植木がカド一撃!(本番では3号艇の西島さんが1コース取り)。ほんまにモーター複勝率27%なん? 
これが植木か。コレが艇王か! コレが植KINGか!?

それとは逆にシラケンは、6号艇の守田が前づけにきて3号艇の絶好カドやったけど、スタート後は伸びず、5着を取るのが精一杯。コメントでは行き足が悪いらしいが・・・。明日は3着以上が欲しいところ。

ユウユウは、今日も2着。1号艇やと鉄板やと思ったけどなぁ~。3号艇に評判のいいモーターの村田がおったから、伸びてくる3号艇を牽制して流れたところを2号艇の佐々木が差す展開。2-1-4で万舟。人気の抜け目ってやつか。新鋭王座の時もそうやったけど、1コースのユウユウは外から来ると牽制しすぎて差されるケースがある・・・かも。まだ上積みができるらしいので明日からの変わり身に期待。
MB記念始まった!
2005/08/30(火)
マイPCがイカレタので、ちょっと他所から。

とりありず箇条書き。

初日の若松はイン強かった! 6月に初めて小倉に行ったときはセンターが幅を利かせてたイメージやったけど。。。そんで初ナイターはボコボコにやられました(´・ω・`) 気温も低かったから? 若松は新館がすっごく綺麗やし、ホルモンもおいしかった。機会があればもう一回行ってみたい競艇場やね。でも無料中継がなんか重い。仕方なく無料キャンペーン中の競艇BBで見ることに。
続きを読む
ThinkPadがイカれた
2005/08/30(火)
20050830141204
それは突然やってきた
続きを読む
エースモーター引いた!
2005/08/29(月)
明日から若松で始まるSGモーターボート記念(MB記念)。

な、なんと!? ユウユウがエースモーター引きましたヽ(´ー`)ノ
逆にグランドスラムがかかった植木はワーストモーター・・・orz 地元でグランドスラム達成!・・・って期待してましたが、複雑な気分です。が、前検タイムは悪くなく、これから直していくんでしょうか?? いずれにせよ注目です。
モンキーターン?
2005/08/28(日)
こんなものを発見しました~。
競艇やってる人にしか分からない歌です。でもなんか(・∀・)イイ!!
見るにはQuickTimeが必要です。

個人的には『FORTUNATE 1MARK』っていうのがお気に入りw CDも売ってるようなのでちょっと( ゚д゚)ホスィ…

「運命の~、1M捌き~♪ イン逃げ~、捲くり差し~♪」
「勝負師の駆け引きの技~♪ ツケマイ~、捲くり差し~♪」

分からない人にはなんじゃこりゃ?って感じですね^^;
ガミラン
2005/08/27(土)
MB記念が始まるまでしばらく前のBlogで書いたネタを紹介。

以前にマクールで同額払戻分配法っていうのが紹介されてました。
「当たった!」と思ったけど、トリガミだったってことないですか? 同額払戻法っていうのは、投資資金をうまく分配して結果としてどれが当たっても儲けられるとういうガミるのを防ぐ方法です。 ただ穴の方がきても本命がきてもほぼ回収額は同じになります。本命から穴まで幅広く抑えたいときに有効です。
でも、いちいち手計算でするのは( ゚Д゚)マンドクセー! エクセルで作ったのはいいけど現場では( ゚Д゚)ツカエネェ! なんて思ったので、携帯からでも使える「ガミラン」を作りました! これで「当たった! でもトリガミだ・・・」なんてことは少なくなりますw
続きを読む
や、やられた・・・
2005/08/26(金)
あ~、今日はボコボコにやられましたよΣ(´Д`lll) 今日はびわこなのにやたらインが強かった気がする。欲を出しては、穴に走って取り逃したり、散々やったわ~。インが強いとはいえ、小遣い稼ぎのつもりだった4Rは服部先生が逃げられず、絶対の自信をもって臨んだ5Rは1周1M回ったときは1-3。キタ━━(゚∀゚)━━ヨと思ったら、2Mで3号艇の田中が躊躇。結果は1-2-4。中途半端なターンしやがって!  6Rは魚ちゃんの頭勝負。でも舟券は弱気の2連単総流し。取れたけど、安い。でも初1着おめw
続きを読む
ユウユウ、2連覇なるか!?
2005/08/25(木)
台風はそれましたねぇ~。蛭子伝説、達成ならず^^;

まぁ、そんなことはどうでもよくて、ユウユウが2年連続優出しましたぁ~!!v( ̄Д ̄)v 準優戦は2着でしたが、明日は4号艇で出場~。カド一発は十分にありえるので明日は楽しみ~。
続きを読む
準優戦は同期対決?
2005/08/24(水)
今日は予選最終日。
滋賀支部も6人中4人準優出と地元で奮闘してます。
魚ちゃんもなんとか優出。ピンが一本もないけどね(;´∀`)

明日の準優戦はどれも1の頭がかたそう~って、見てたら全部同期対決が混じってますね。
10Rは菊池と坪井の82期対決。
11Rは原田と魚ちゃんの76期対決。
12Rは山崎と川北さんの71期対決。

特に11Rは原田・魚ちゃんが優出しちゃうと優勝戦でまたもや因縁の対決。あの悪夢だけはもう見たくない!

ところで台風近づいてますが、中止とかないんですかね? びわこは微妙にそれるそうですが。もし中止順延になるとMB記念に出る人は大変です。来週の月曜日は前検日ですから(と、競艇徒然日記さんに言われて初めて気づきましたw)
秩父宮記念杯に台風接近!?
2005/08/23(火)
初日は日曜日ということもあってある程度余裕を持って開会式にいけましたが、優勝戦のある最終日は金曜日。見に行くかどうか迷ってるところに台風接近の情報が!? さらに最終日は蛭子さんがびわこに来るらしいのですが、この蛭子さんは競艇のゲストで呼ばれる毎に台風がきて中止順延になるという伝説の持ち主(らしい)。たしか去年のオーシャンもJLCのゲストに来たと同時に台風も来てましたね。そんときそんなことをぼやいてました。 ぶっちゃけ中止順延になってくれると、ありがたいですけどw これでほんまに最終日が中止順延になったら「夏の蛭子っさん伝説」と呼びましょう~w
続きを読む
連勝は止まったけど・・・
2005/08/22(月)
昨日で13連勝を達成した菊池孝平。
今年に入って連勝中の若手が二人もびわこで連勝ストップしたので(二人とも13でストップ)、自分が勝手に「びわこは連勝街道の鬼門」とネタにしてましたが、伝説?はここまで。

6R、絶好枠1号艇の菊ちゃん。鉄板に見えるレース。しかし、カドのがきさんが捲くりにいったのをみて、「鬼門伝説恐るべし!?」と思いきや、モーターがかなりいい菊ちゃんも伸び返す。1周2Mで突き放して14連勝達成~! すごいの一言だけど、ネタとしては面白くありませんw(嘘)
そして、15連勝がかかった12R。6号艇で6コース、メンツ的にも厳しいのに、よく2着になりました。まぁ、ここで一応連勝はストップ。

この連勝ストップより気になるのが、6Rで2着争いしてたガキさんが、2周目ホームストレッチで切り返そうとしたとき、6号艇の後方に接触して直線で落水。見ててぞっとした。そのあと負傷で帰郷したみたい。怪我が心配です・・・。
アイィ! アムゥ! 蝶野~!
2005/08/21(日)
蝶野トークショー
久しぶりに朝から競艇~♪ しかし、初日は甘くなかった・・・。前半レース、6Rしか当たらない。しかも2連単。ユウユウは頼りになるけど、安かった。そんなこんなで蝶野トークショーを見てきました。写真うつりが悪いけど、右にいるのは間違いなく蝶野正洋さんです。
続きを読む
ギリギリ間に合った!
2005/08/21(日)
20050821101803

電車を一本逃して焦ったけど、なんとか間に合った!人込みすげぇ~。秩父宮記念杯の開会式です。
久しぶりに
2005/08/21(日)
明日から琵琶湖で始まるG2秩父宮記念杯。去年も見に行ったなぁ~。ユウユウが勝ったなぁ。久しぶりに開会式でも見に行こうかと思ったら、明日は雨か・・・。開会式は熱気でムンムンかもしれん。でも行くかもw

今年はG1並にメンバー揃ってるわ。豪華、豪華(・∀・)ニヤニヤ
魚ちゃんも出るし、矢後ちゃんもでるし、もちろんユウユウもでるw ユウユウはいいモーターを引いたんかな? こないだの琵琶湖新鋭リーグで藍ちゃんが優勝したやつ。魚ちゃんも勝率は普通だけど前回使用されたときは優勝したモーターで、上り調子のモーター。矢後ちゃんは、う~ん、どうしたもんか。でもデータみると2着がないのよw 1着率がそのまま2連対率になってる。

初日は難しいのでデータ重視で行くしかないですね。
モブログ、テスト!
2005/08/20(土)
20050820021503

モブログのテストです。写真はクーマのおもちゃ。
クーマ、きた~!
2005/08/19(金)
マイ クーマ デスクキット

今日、家に帰ってきたら、コカコーラのキャンペーンで申し込んだ「マイ クーマ デスクキット」が郵便受けにきてましたぁ~。

早速、組み立て。

扇風機はそれなりに風くるけど、うるさい。

マウスパッドは、光学式マウスだと派手な絵柄のついたものは使えません。

うーん、iPodシャッフル、当たらないかなぁ~
Blog移転!
2005/08/18(木)
以前のBlogから移転(の予定)です。

プロバイダーが替わりそうなので・・・。まだ確定じゃないけど。

FC2ブロガーのみなさん、よろしくです(o_ _)o))ペコ
