モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
--/--/--(--)
第6回 第1ターンマークの攻防
2005/09/12(月)
第6回です。
前回、コース取りについて書きましたが、自分で読み返してもやはり文字数多くて読みずらい! でも本当はまだまだ書き足りないことがあるんですよね^^; 選手道とか回りなおしとか。2回に分けて書いたらよかった・・・orz 
( ゚Д゚)マンドクセーな人・基本だけ抑えたい人はやはりここを見てください

分かりにくいところとか、分からないところがあれば質問受け付けます~。コメントして頂いたら結構です。テーマとずれててもいいです。それをテーマにまた記事書きますw

で、今回は第1ターンマークの攻防について。
コース取りをして緊張のスタートをしたら、各艇一斉に第1ターンマークに向かっていきます。この攻防が競艇の魅力の一つでもあります。競艇の1着は8割ここで勝負がつきます。2着3着は最後まで分からないことが多いですけど。
続きを読む
桐生 GI赤城雷神杯 四日目
2005/09/12(月)
今日は予選最終日、勝負駆けの日です。

ボーダーを6.00としたら、魚ちゃんは今日2走で8点が必要。

5Rは5号艇ながらも好ピット離れから3コースを奪取し、トップスタートで二日目で1着を取ったレースのように捲くり差しを狙う! 「秋山にリベンジじぁ~!!」って思ったけど、引き波はまって、後退・・・orz 結果5着でした。
10Rは2号艇。3着以上で得点率6.00。地元のえぐっさんが動いて、魚ちゃん、3コースに。トップスタートを切ったカド5コースの4号艇憲吾君が捲くって、魚ちゃんはなんとか3着。これで勝負駆けなんとか成功だなぁ~ヽ(´ー`)ノ・・・って明日の出走表見たら、なぜか準優戦に載ってない。どうやら、どっかで減点くらったらしい・・・。魚ちゃん、ナニヤッテンダヽ(;´Д`)ノ

久々の記念・準優出、そして優出を期待してましたが、残念でした(´・ω・`)ショボーン 予選トップは植木さん。今年は植KINGが強いなぁ~。
