モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
--/--/--(--)
丸亀 GI京極賞 優勝戦
2005/09/18(日)
え~、期待の兵庫支部でしたが、準優戦は全滅でした・・・。

11Rは、3号艇の地元・森高が気合のスタートで捲くり、ゲンコウ引き波に沈む・・・。しかし、ST.01って。あれじゃ、仕方ないな。吉川選手も遅くなかったし。実況の人も「あ~、こいつやらかしたかも・・・」って思いながら実況してたよね。それぐらい早かった。2着争いは、同期対決・服部VS松井。松井がうまく捌いて優出。記念はこれがラストランになる松井だが、ここで優勝すれば少しだけ賞金王出場の可能性が残る。それでもきついけどね。ちなみに丸亀G1の優勝戦予想キャンペーンはなぜか松井に応募しました。だから少しだけ松井に勝ってくれと願う。

12R、大場が動いて、進入予想がいきなり外れ。126/345の並び。カドから勝野が捲くり差し狙うけど、これも引き波はまってアボーン(´・ェ・`)。馬袋もアボーン(´・ェ・`)。結局、西島がイン逃げ圧勝~。
続きを読む
丸亀 GI京極賞 準優戦
2005/09/18(日)
今回も場外がないのでほとんど見てなかったのですが、なんと今回出走してる兵庫支部全員が予選突破です! 

今年の丸亀MB大賞で記念初制覇勝野選手、実力SGクラス・顔のいかつさ賞金王レベルの吉川選手(通称・ゲンコウ)、名前が戦国武将っぽい馬袋選手。

特に吉川選手は、かなりいい足。リプレイ全部みたけど、4着・2着1本と1着4本。4着は3コースから捲くり差し狙って引き波はまっただけで、勝ちに行っての4着。実質オール2連対といっても過言じゃない。紛れがなければ、準優戦は余裕で突破→優勝するのもこの人なんじゃないかと。

兵庫支部は実力あるのに現役SG覇者がいないので、盛り上げて欲しいなぁ。
続きを読む
