モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
--/--/--(--)
芦屋も無料レースライブ開始
2005/10/31(月)
今日から芦屋競艇場も無料レースライブ配信が開始されました。システムは津競艇場と同じ感じ。

SG競艇王チャレンジカップに向けて無料放送が開始されたわけですが、これからもドンドン無料放送を他場も増やして( ゚д゚)クレ やっぱりレース見れないと買おうとも思わないので。
津 SG全日本選手権 優勝戦
2005/10/30(日)
結局、買いに行けなかったわけですが、結論として行かなくてよかった(;・∀・) ピックアップレースもボロボロだし、優勝戦はヒモがハズレたし、行ってたら散々な目に合ってた。今日、負けなかった分、次のびわこ女子リーグにでも行こうかなぁ~と考え中。守田のトークショーもあるわけだし。

***レース回顧***
進入は誰も動かずゆったりとした進入。枠なり3対3。スタートはほぼ横一線もトップスタートは3号艇烏野!? 2号艇の山本浩次も伸び返して差しに構えようとするも、トップスタートを切った烏野に主導権あり。1号艇太田がイン先マイ、烏野が捲くり差しの形となって、浩次が沈む。BSでは1-3隊形。しかし、1周2Mでは太田が若干流れて、一瞬、烏野の差しが届いたようにも見えたが、太田がそのまま押し切り優勝
続きを読む
ピックアップレース
2005/10/30(日)
明日は買いに行くとしたら午前だけ。
行けない可能性の方が高いけど。

ということで、もし買うなら・・・のレース予想。

1R 3-4=5 1=3-45
基本はインからだけど、1号艇はF3の田頭。機力的に池上を軸に。

2R 2-4-流し 2-流し-4
これもイン不安。服部と日高を軸。

3R 1-2=6 1-3=6
ここはイン信頼、倉谷から。2着3着はモーターが直ったらしい笠原を軸に。

4R 1=2-35
とりあえず哲さんスタートだけ行って。ヒロタカマンの差し切りも抑えて。


これである程度稼げれば、優勝戦予想に1-4-235も加えたい。
津 SG全日本選手権 準優戦
2005/10/29(土)
今日もイン天国の津ダービー。
まずは準優戦レース回顧。

10R 好ピット離れを見せた2号艇上瀧がインを奪取。5号艇西島も動きを見せ、3号艇山崎が3コース。1号艇なのに山本浩次は4コースに出される・・・。しかし、逆にこれでよかったのか、4カドからトップスタートを切ったピーチガイ。カド捲くり一発で1着。まるであのグラチャン優勝戦のようでした。2着は最内差しの4号艇瓜生。

11R 69期対決となったこのレース。枠なり3対3の進入。インから1号艇太田が押し切りそのままイン逃げ。2号艇田中が差すも届かず、そのまま1-2で69期のワンツー。3着は残念ながら5号艇仲口ではなく3号艇辻。69期のワン・ツー・スリーとはなりませんでした。3連単は680円とド安配当。ひまひまデータさんによると、これはSG3連単最低配当の第2位。SG3連単最低配当2~6位を今節の津ダービーで占めてしまいました。

12R 断然人気の1号艇植木。進入は枠なり3対3。トップスタートは3号艇原田。そのまま捲くるのかと思いきや、先捲くりは2号艇烏野。植木はアボーン。原田も2着に残そうとするが、1周2Mは展開がごちゃつき、トップスタートの原田がシンガリ。ごちゃつく隙に烏野がトップ独走。2着は4号艇江口。配当は11Rとは全く異なって3連単が5万以上と大波乱。
続きを読む
津 SG全日本選手権 四日目
2005/10/28(金)
予選最終日は勝負駆けの日。

昨日、沈没したユウユウも勝負駆け。2走で16点という厳しい状況で、結果は今日2着5着と予選敗退・・・。MFR、全滅です( ´Д`) <はぁー 

で、準優戦メンバーですが、地元の若手・井口が見事予選突破してます。ロバートの博にちょっと似てる井口ですが、2度目のSG出場で初準優出。特に地元のSGということで本人も満足でしょう~。さすがに優出は厳しそうなメンバーですけど(^_^; その井口が走る11Rは、太田・田中・仲口の69期が揃ってます。こちらの同期対決も注目。
津 SG全日本選手権 三日目
2005/10/27(木)
有裕、あぶない!


今日の12Rはそんなレースでした。
4号艇のユウユウは、スタ展では5号艇上瀧と6号艇仲口が動いて6コースに出され、561234の並び。しかし、本番は上瀧・仲口が動きにのっかって積極的に3コース奪取、5641/23の隊形。
トップスタートはユウユウ。捲くり差しを狙うも届かず、2,3番手を追走。1周2Mでは先に行かせて差そうとするときに、3号艇勝野がキャビって、ユウユウがそれに乗り上げる。勝野はエンスト、ユウユウはそのままレースを続行しようとしたが、途中で艇が沈没。何があったのか?と思いましたが、Sports@nifty競艇特集の記事を読むと、どうやら衝突した時にボートに穴が開いて浸水したらしい~。
続きを読む
津 SG全日本選手権 二日目
2005/10/26(水)
もうテンション下がりまくりで、場外買いに行く予定だったのも考え直そうかと思ってるんですが、自分のテンションとは裏腹に津のお客さんは熱いですね。昨日のドリーム戦リプレイ見てたけど、待機行動中はまさしく優勝戦のようなあつさ。「濱野谷~!!」って声がひたすら聞こえた。(;・∀・)まぁ、落ち着けよ、と言いたいぐらいあつい。予選でこの調子なら優勝戦はもっと叫べよ。

魚ちゃんは賞典除外なのでしばらく触れません。
が、その魚ちゃんが今日走った1Rは、なんと矢後ちゃんがチルト3度の大外6コース。最近、ペラが悪いのか引くモーターが悪いのか、伸びが全然こないらしいですが、このレースでは見事捲くり一発! あの津G1の優勝戦を思い出しました。代わりに魚ちゃんが飛んだけどね(;´Д`)

やっぱり触れると凹むので、代わりに有裕(,,゚Д゚) ガンガレヤ! 今は予選10位。ピンが取れたら安全圏に入りそうなんだけどなぁ~。勝って千葉さんとのツーショットが見たいです。ってか、千葉さん実況やってよ。
津 SG全日本選手権 初日
2005/10/25(火)
津競艇場のインターネット中継がリニューアルしてましたが、なんか( >Д<;)オモー SGだからということもあってアクセスが集中しすぎちゃってんのかな? あとSGのファンファーレ流してからピットアウトしなかったレースがあったんだけど、なぜ? 単なる流すタイミングのミス? あのファンファーレ聞くと「SGだなぁ~」って実感するんだけど、ファンファーレなしのピットアウトは拍子抜けでした^^;

そして今日は初日から波乱でした、個人的に。
続きを読む
津 SG全日本選手権 前検日
2005/10/24(月)
菊花賞は無敗の三冠という衝撃で競馬界は盛り上がったわけですが、競艇も負けてられません! ポスターは津っこみどころがありますが、明日から全日本選手権です! 

去年は、不調だった植木が優出して、田頭がイン逃げで優勝、植木が準優勝という結果でしたが、注目はこないだの若松G1でF3もなんのそのトップスタートで優勝した田頭実、前年度覇者ですね。ここで優勝すれば賞金王にもでれて、来年の地元である若松のSGに出れる、という都合のいいことを考えてますが、さすがに厳しい?? ここで勝ったらその切れた根性は、ディープ並の衝撃になるでしょう、きっと。

MFRでは魚谷・中村が今回出場してますが、ユウユウは相変わらずコメントが厳しそうですね。魚ちゃんはそこそこやっていけそう?? 特に魚ちゃんは取りこぼしで予選落ちがあったりするんで、初日から飛ばしてほしい~。

それにしても、今回のSGで取り直したオフィシャルの選手写真、暗すぎやしませんか?
無敗の三冠馬
2005/10/23(日)
競馬をやらない自分でも気になるディープインパクトの三冠。

TV中継は見れなかったものの、夕方はニュースで見ましたが、すごい人ですね。去年は友人に誘われて京都競馬場まで見にいきましたが(馬券はあっけなく玉砕)、それでもあの人ごみはすごかった。競艇の比じゃない(当たり前だけど)。それなのに開門前でも1万人ものファンが詰め掛け、今年は去年の倍以上の13万人超えの動員とか。それだけ期待されてるわけですね。

競艇ではいくら勝っても、パーフェクト優勝しても、グランドスラム達成しても、きっと普段の競馬ニュースほど取り上げられないと思う(競艇でも勝ちつづけるのは難しいことなんですけど)。馬と人でどうしてこんなに違うものなんでしょうか?? 競艇をメジャーにしたい。
住之江でナイターレース開催
2005/10/22(土)
予てからの噂になってた住之江でのナイターレースですが、正式に発表されました。来年は7月上旬から10月までの最大60日間実施予定。

関西のナイターレースは以前から切望してたので嬉しい限りですが、一番大きいのは消音モーターになるってとこじゃないでしょうか?? 変わるのは来年の3月かららしいですが、大阪支部の人は消音モーター苦手っぽい選手が多いので、どうなることやら。

G1高松宮記念はナイターになるみたいなので、是非見に行きたいです。賞金王までのナイターはぶっちゃけいらないですけど。寒すぎですよ、その時期のナイターは。
平和島女子戦観戦ツアープロジェクト
2005/10/21(金)
競艇三昧で「平和島オール女子戦」の観戦ツアープロジェクトの参加を募集してます。ピット見学だけでなく、女子選手との撮影会もあるそうで。特に女子選手はお気に入りっていう選手はいないんですが(強いて言うなら白石佳江。地元だからねw)、女子リーグ好きの人にはたまらんだろうなぁ。てるきちさんも大喜びでしょうw

是非行きたいですが、関西の人間にとっては遠すぎですし、交通費だけで舟券以上かかりそうだから無理! それに女子リーグは(-公- ;)ムズカシイ。
若松 G1ダイアモンドカップ 優勝戦
2005/10/21(金)
優勝戦も見逃してしまいました・・・。
しかし、優勝戦はまさに英雄伝説! 見れなかったの非常に残念でした。F3の田頭が優勝ヽ(゚Д゚; )ノ スゲェ 詳細は他の競艇ブロガーさんを参照してください^^; 
昨日は「スタート行かないだろうなぁ」と言ってましたが、トップスタートの捲くり差し! 普通はトップスタート行かないです。その切れた根性に感服です。
競艇やらない人は意味がわからないと思いますが、フライング切ると斡旋辞退といってレースが30日できなくなるんです。それをF休みといいますけど、それを未消化の内にまたフライング切ると、F2で60日の休みを追加。さらにフライングするとF3で90日追加。約半年レースなし&出走数不足でB2級落ちとふんだりけったり。
優勝した田頭さんは今回F3。今回の優勝戦でF切ったらF4。F4ってどれだけの休みになるんでしょう?? また違う罰則があるんでしょうか? そんな心理状態で彼は勝ったわけで、さらにG1の優勝戦。すごいの一言です。ひまひまデータさんでも過去F3で記念優勝はいないかも、らしいです。
来週はいよいよダービー。去年は田頭が優勝したんだよねぇ。田頭さんは、このダービー後F休みに入りますが、ここでも奮闘してくれるんでしょうか??
若松 G1ダイアモンドカップ 準優戦
2005/10/20(木)
またレース見てません・・・。なんかだんだん競艇離れになってきてます。そろそろ競艇やりたいです。

で、準優戦はどうなったかまだ確認してませんが、優勝戦はF3の田頭が優出してますね。いやぁ、すごい。さらに福岡勢は植木・藤丸も加えて3人が優出(田頭は福岡の選手です)。田頭はF3で本番スタート行くかね? 普通ならいかないでしょうけど。。。インは岡山の柏野だと思うのですがスタートさえ決めれば普通に逃げそうですけど、良2さんのBlogを読んでると岡山の1号艇はどう判断すればいいんでしょうか?? とりあえず、植木・山崎以外の優勝だったら別に文句ないです。

今回のMFRで唯一予選突破したユウユウは結局駄目で、そして魚ちゃんはなぜか最終日の出走表に載ってません。魚はどこいった??寝ぼけてたせいか見逃してました。8Rに出走です。訂正します^^;
福東行脚の旅 視聴者プレゼント
2005/10/18(火)
あと1週間で旅が終わる福東行脚の旅
全国の競艇場を回ってるので各競艇場のグッズ等のプレゼントがあるそうです。自分は競艇グッズをほとんど持ってないのでちょっと( ゚д゚)ホスィ…。今は応募受付はやってないですが、ビナちゃん人形があれば即応募したい。「※人数に達していない為、今なら無条件で当たるかも~~」と書いてあるのでチャンスですw
締切があるのでお早めに~。
若松 G1ダイアモンドカップ 四日目
2005/10/18(火)
ゆうゆう・魚谷、二人とも勝負駆けの日。

ユウユウは今日3着で6.17、魚ちゃんは5着1着で6.00。得点率は二人とも6.00を超えたので二人とも予選は突破できた、かのように見えた。。。。でも結果は、ゆうゆうが18位で魚ちゃん19位。魚ちゃんはどこかで着が一つでも上なら予選は突破できたのに。でもそうなるとユウユウが予選落ちで。。。なんとも複雑な結果になりました(´・ω・`) 魚ちゃんは、もっと安定した着が欲しいな。

今回のMFRは、シラケン・帰郷、魚ちゃん・予選落ち、ユウユウ・18位でギリギリ予選突破、という結果に。しかし、地元の田頭はF3なのに予選3位とは、がんばってますね。
若松 G1ダイアモンドカップ 三日目
2005/10/17(月)
今日はレースリプレイすら見れず。

とりあえず、ユウユウ・魚ちゃんとも明日は勝負駆けらしい。

魚ちゃんはいいモーター引いても記念ではいつも予選ギリギリだな。

もっと楽に予選突破して( ゚д゚)クレ

ってことで、 (つ∀-)オヤスミー
若松 G1ダイアモンドカップ 二日目
2005/10/16(日)
予選二日目。
今日も全然レース見れなかったので、MFRのレース回顧だけ。

魚谷は3R1号艇、絶好枠。ここはきっちり逃げて今節初勝利。次の10Rは5号艇も6コース。しかし、隣の4号艇ウズが捲くり差しで展開を仕掛けて行ったので、その流れにのって1Mでは2番手。が、1周2Mでは2号艇柏野に並ばれ、2周1Mでは先に行かせて差そうとするも、前が詰まって4番手まで落ちる・・・。何やってんだ。まぁ、相変わらずコメントはいいので、予選突破は期待してるぞ!

ユウユウは4R3号艇。カド4コースから展開をついて3番手追走。1周2Mで小回りターンで2番手の2号艇出畑に並ぶ。2周1Mで出畑をはじく感じでうまく回って2着確保。同じびわこ軍団の松元はモウダメッポイので、代わりにガン( ゚д゚)ガレ

シラケンは6R4コースカドからトップスタート。捲くり差し狙って、1周BSではトップ争い。しかし、1周2Mでは1号艇岩崎に先マイされて、2番手争い。2周1Mでは6号艇市川に突き放されて3番手。1-6-4の隊形。これで決まりかと思ったら、3周1Mでは3番目に走るのは何故か黄色いカポックの坪井( ゚Д゚)ナゼツボイ? リプレイ映像に映ってないんで、よくわかりませんが、妨害失格になったらしい。何をしたんだ?? そのあとの12R、ピット離れは悪くないのに3号艇から6コース選択。前走の影響か、ここは5着。そしてコメントだけ残して帰郷しました。。。
若松 G1ダイアモンドカップ 初日
2005/10/15(土)
鳴門のG1はハマーがトップスタートで優勝。もう白ヘマじゃないね。
そして、最近好調のびわこ軍団の団員・吉川昭男。顔のいかつさではゲンコウには到底勝てない吉川昭男は戸田で見事準優出の勝負駆けを成功させたが、準優戦は6号艇。4コースまで入って捲くりに行くも1号艇正木に飛ばされて優出ならず。こうなったら、若松のびわこ軍団にがんばってもらおう~。

ってことで、若松G1初日。参戦してるびわこ軍団は中村・松元。ユウユウは7R1号艇も1Mは若干膨らんでカドから5号艇のシラケンに差されて2着11Rはユウユウ・松元が同レースを走るが、ユウユウ差し場なしで二人ともダメポ。コメントでもモーターはたいしたことなさそう・・・。(・∀・)ナントカナオセ!

もう1人のMFR魚谷は8Rでカドから捲くりに行ったが飛ばされて5着。まぁ、コメントは初日と同じく好感触なのでこのままでは終わらんやろう~。期待はしたい。シラケンが初日1着発進でいいけど、彼はいつも後半でモーターがタレるからな・・・。
若松 G1ダイヤモンドカップ 前検日
2005/10/14(金)
しばらく記事をさぼってましたが、知らぬ間に鳴門G1は明日優勝戦だし、びわこ軍団が3日連続優勝(ラリーズクラブさん参照)とびわこ軍団が奮闘していることをラリーズクラブさんの記事読まなかったらずっと気づかないままでした。この勢いにのって次こそゆうゆうコールを若松で聞きたいのだけど。。。

若松G1の前検日です。
なんと、MFRが3人とも出てます!? ユウユウ、シラケン、そして魚ちゃん。 この3人がいれば舟券買わずとも楽しめそう~w 前検タイムは最近不調の阿波がトップ。ここんとこG1戦線は最悪だからね。。。なんとか一発カマしてほしいところ・・・。
引いたモーターは3人ともそこそこの数字だけど、コメントはどうやら魚谷がよさそう。明日は8R4号艇。また捲くり差しが見られるのか!?w
ゆうゆうコールは鳴り響かず
2005/10/10(月)
ラリーズクラブさんやミラさんが現地参戦してた平和島の新鋭リーグ。
中村有裕が優出してたということをこの二方の記事を読んでようやく気づいたわけですが、優勝戦1号艇はもちろん断然人気。もうSGレーサーだからね。
レースは、ユウユウがイン速攻を狙うところを3号艇井口がツケマイ強襲!?Σヽ(゚Д゚; )ノ  ユウユウ、引き波にはまる・・・il||li ('Д';) il||li ガーン 1周2Mでは2号艇東本がもたついたところをダンプ気味に接触して2着浮上。これで、3-1-2隊形。しかし、モーターが良くなかったのかその東本に道中に抜かれて3着・・・orz。どうした、有裕!?

ゆうゆうコールの嵐とはなりませんでしたが、優勝した井口選手のオフィシャルの写真は、ロバートの山本博にちょっと似てるね。
大村 G1海の王者決定戦 優勝戦
2005/10/09(日)
今日から地上波デジタル放送が見れるようになりました。厳密には工事しただけで、チューナないから意味ナシ。無線LANを導入したり、最近IT化が進んでるな、うちのマンション。これで家賃UPとかは勘弁してほしいけど・・・。

で、F1日本GPが生放送でやると聞いてたので、デジタル放送の工事が終わってから見てました。アロンソがどんどん前の車?を抜かしていくのを見て、

ルノーのモーターは超抜か!?

と訳の分からないことをつぶやいたり、ライコネンがファイナルLAPの1コーナーでフィジケラを外から抜かしていくのを見て、

ライコネン、ツケマイ強襲か!?

と結構楽しめました。普段からそんなにF1見ないけど、今回のレースは面白かった。琢磨は残念ながら13位でしたが。さらに残念なことに琢磨は成績抹消されたそうです。競艇でいう妨害失格かな?
続きを読む
大村 G1海の王者決定戦 準優戦
2005/10/08(土)
まずはレース回顧

10R 枠なり3対3。インから上瀧がトップスタートできっちりイン逃げ。2号艇江口がツケマイにいき懐が空く。その内を差そうと4号艇魚谷と5号艇池田が接触。1周したところで1-2-3隊形。しかし、2周2Mで江口が若干流れ、三島が2番手争いに浮上。さらに3周1Mでも池田も浮上し勝負は3周2Mに。が、結局は江口がうまく差し返して1-2-3で決着。魚谷もそうだったかもしれないが、池田は1周1Mでの接触がなければ2着は分からなかったレースだったかも。

11R 3号艇の今村暢考が動きを見せるもインは1号艇植木。132/456の並び。カドからいいスタートを切った4号艇落合が捲くりに行くも今村が壁になる。その隙に植木がイン逃げ。落合がしかけた展開をついてきた5号艇後藤が今村と2着争い。1周2Mで後藤が2番手に浮上。3着争いは今村と落合。3周1Mで今村がツケマイにいき、落合引き波でキャビって転覆。1-5-3で決着

12R 4号艇西村と5号艇亀本が動いて、145/236の並び。ここもインからトップスタートで服部が逃げる。カドの山崎も捲くり差しを狙うも届かず、2着争いは混戦。1周2Mでうまく差してきた山崎が2着確保。
続きを読む
大村 G1海の王者決定戦 四日目
2005/10/08(土)
事故パンの今村豊選手が、今日の4R不良航法で減点くらったらしいです。。。あまり詳しいことは分かりませんが、ひまひまデータさんによると、転覆・落水・沈没・不完走・欠場等、選手責任の失格になると結構やばいらしい。で、結局、津ダービーまで無事故完走だったらB2級落ちは大丈夫ってことなんでしょうか?

で、今日は海の王者決定戦、予選最終日。
MFRの魚谷、7R1号艇と絶好枠でインからスタート行くも、2コースの勝さんがドカ遅れ。トップスタートの3号艇武田に捲くりにこられて㌧だ・・・(;´Д`)。しかし、そこからはエースモーターのパワーもあって4着に残る。
そして勝負駆けとなる12R。ここで4着以上なら準優戦は当確? 6号艇金子が動きを見せるもインの植木がきっちりスタート決めてイン逃げ。魚ちゃん、3・4番手? BSで伸び返し、1周2Mは先マイ、金子は振り込んで転覆・・・。魚ちゃん、2着に浮上。これでなんとか予選突破です。

明日は10R4号艇。1号艇はジョー兄貴か。とばねぇーかなw 3号艇三島だから、三島の捲くりに乗っかってまた捲くり差しの展開も狙える。コメントも「着以上の足をしている」といいので期待はできるなぁ。
大村 G1海の王者決定戦 三日目
2005/10/07(金)
海の王者、予選三日目。

ようやくピンが取れた魚ちゃん。やっぱり捲くり差しやったねw まぁ、2号艇が捲くったところを差す展開でしたが。。。

これで得点率7.00。明日は2走で8点が必要。でも7Rは1号艇なので、余裕で突破できそう~。勝負賭けの4号艇森高の一発が怖いけど、今節はスタートも安定してるし、なんとかしてくれるだろう~。12Rは4号艇だし、カドも取れそう。予選突破はいけそうですね。
大村 G1海の王者決定戦 二日目
2005/10/06(木)
10/4までの賞金ランキングがオフィシャルで発表されてますが、やはり松井の賞金王進出は厳しいようですね。。。現在12位ですが、13位との差は400万もありません。ダービー・CCと出場する選手達に余裕で抜かされますね。他にもG1がまだあることだし。

さて、海の王者決定戦二日目ですが、魚ちゃんの成績は・・・、今日は4着3着か。う~む、ピンが取れないね。。。しかし、「変わらず出てますねえ。出足がいいから着が取れる。」と、今回もいいコメント。明日は5R、このメンツなら勝てるでしょ。むしろここで勝たなきゃまた予選突破が苦しくなる。いつもの3コース捲くり差しを見せておくれ~。ってか、それしかやらないと思うのでw
密室脱出ゲーム
2005/10/05(水)
最近、友人から教えてもらったFlashゲームです。
結構ハマりますw 暇が有るときにどうぞ~。

初めはこちらから。比較的簡単です。
自信のある方はこちらから。自分は3回死にましたw 結構難しいです。
大村 G1海の王者決定戦 初日
2005/10/04(火)
住之江のG1高松宮記念は、去年の反動か今年は無難に決着。よかったと言えばよかったんだけど。。。これで太田は賞金王に近づいたんでしょうか? 予想は当たるも800円台配当とは・・・。

さて、大村のG1海の王者決定戦ですが、こちらMFRの魚谷が走ってるんで、こっちはずっと見ていくつもり。で、今気づいたんですが、エースモーター引いてたんやねヽ(´ー`)ノ 2連対率50%超え。初日のコメントも「ペラさえ合えばかなり出そうです」って、(・∀・)ほう、期待しちゃっていいんですよね?w 前回のG1は準優出できたんで、次は優出して下さい! 
続きを読む
住之江 G1高松宮記念 優勝戦
2005/10/03(月)
ほとんど見てない高松宮記念ですが、優勝戦予想だけ。
見事の大阪勢が4人も優出しましたね。しかも1号艇に太田、2号艇に田中と同期が揃ってます。もう1人の同期ヒロタカマンはどこへいった? 
準優戦のリプレイを見ましたが、田村のあの差し届くんですねぇ~! ちょっとびっくり。◎は太田で仕方ないとしても対抗は田村でもいいかも。進入は枠なり123/456かと。太田のイン先マイ、田村の捲くり差し、湯川の一発かなぁ??

3連単:1-2=3 1=3-246 穴6-1=4

以上10点。
あと同時に大村のG1も始まるんですねぇ。それについてはまた後で。
住之江の戦績を振り返る
2005/10/01(土)
今やってる住之江高松宮記念を見て、去年は散々な目にあったなぁ~って振り返りましたが、よくよく考えると住之江で勝ったことがないんですよ!(´ρ`;) まぁ、行った回数も少ないんですけど、それでも勝てなさすぎ。去年は4回くらい行きましたが、ほとんど当ってません。尼崎も同様です。なぜ? 

その原因は京都から電車で乗り継ぎ3回の約2時間っていう距離も関係してるんじゃないかなぁ、と考えてます。朝の開会式や優勝者インタビューは機会があれば行きたいほうなので朝早く起きます。夜型人間の自分にとっては早起きは苦手。でも競艇のこととなるとなぜか起きれる。しかし、寝不足なんですよね。眠いと迷った時、「もう~、どうでもいいやぁ~」ってなります。そして抜け目の連発です。カスってばっかり。それで次は当たりそう!っていう思い込みとメッカの雰囲気に飲まれてズルズル・・・。それでも住之江はまた行きたいなぁ~って思いますw

あそこは魔物が住んでますよ、きっと。今日の高松宮記念も後半は転覆艇続出でしたし。今年はどうなるんだろう??
