モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大村 G1海の王者決定戦 準優戦
2005/10/08(土)
まずはレース回顧

10R 枠なり3対3。インから上瀧がトップスタートできっちりイン逃げ。2号艇江口がツケマイにいき懐が空く。その内を差そうと4号艇魚谷と5号艇池田が接触。1周したところで1-2-3隊形。しかし、2周2Mで江口が若干流れ、三島が2番手争いに浮上。さらに3周1Mでも池田も浮上し勝負は3周2Mに。が、結局は江口がうまく差し返して1-2-3で決着。魚谷もそうだったかもしれないが、池田は1周1Mでの接触がなければ2着は分からなかったレースだったかも。

11R 3号艇の今村暢考が動きを見せるもインは1号艇植木。132/456の並び。カドからいいスタートを切った4号艇落合が捲くりに行くも今村が壁になる。その隙に植木がイン逃げ。落合がしかけた展開をついてきた5号艇後藤が今村と2着争い。1周2Mで後藤が2番手に浮上。3着争いは今村と落合。3周1Mで今村がツケマイにいき、落合引き波でキャビって転覆。1-5-3で決着

12R 4号艇西村と5号艇亀本が動いて、145/236の並び。ここもインからトップスタートで服部が逃げる。カドの山崎も捲くり差しを狙うも届かず、2着争いは混戦。1周2Mでうまく差してきた山崎が2着確保。
続きを読む
スポンサーサイト
大村 G1海の王者決定戦 四日目
2005/10/08(土)
事故パンの今村豊選手が、今日の4R不良航法で減点くらったらしいです。。。あまり詳しいことは分かりませんが、ひまひまデータさんによると、転覆・落水・沈没・不完走・欠場等、選手責任の失格になると結構やばいらしい。で、結局、津ダービーまで無事故完走だったらB2級落ちは大丈夫ってことなんでしょうか?

で、今日は海の王者決定戦、予選最終日。
MFRの魚谷、7R1号艇と絶好枠でインからスタート行くも、2コースの勝さんがドカ遅れ。トップスタートの3号艇武田に捲くりにこられて㌧だ・・・(;´Д`)。しかし、そこからはエースモーターのパワーもあって4着に残る。
そして勝負駆けとなる12R。ここで4着以上なら準優戦は当確? 6号艇金子が動きを見せるもインの植木がきっちりスタート決めてイン逃げ。魚ちゃん、3・4番手? BSで伸び返し、1周2Mは先マイ、金子は振り込んで転覆・・・。魚ちゃん、2着に浮上。これでなんとか予選突破です。

明日は10R4号艇。1号艇はジョー兄貴か。とばねぇーかなw 3号艇三島だから、三島の捲くりに乗っかってまた捲くり差しの展開も狙える。コメントも「着以上の足をしている」といいので期待はできるなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。