モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
賞金王決定戦のデータ
2005/12/15(木)
過去の賞金王決定戦のデータを紹介します。
調べてみると面白い結果が・・・

①過去10年間トライアルで1号艇or1コースになって優勝したのは服部選手だけ
②過去10年間トライアルで5・6コースに入っていない選手は優勝できていない
③優勝戦のイン逃げが19回中4回と逃げが少ない
④過去7年間、優勝戦で3号艇がオール2連対
⑤優勝戦の配当は、高配当→低配当→高配当・・・の流れ



①と②はひまひまデータさんからの情報です。
②と④はちょっと胡散臭いですが、インが強いと呼ばれる競艇で①と③はなんかありそうです。特に住之江はインが強い方・SGの優勝戦はイン逃げが多いにも関わらず、イン逃げがほとんど決まってない(約21%)のがちょっと不思議。
去年は上瀧が捲くり、植木が1Mで沈み、松井がそれに激突し、田中が大逆転と大波乱だったので、今年は本命決着? 条件が当てはまれば今年は狙ってみようかと思ってますw
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。