モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
--/--/--(--)
亮太スペシャル
2006/01/23(月)
唐津G1新鋭王座決定戦の前検日です。
若手の登竜門とも言われるG1新鋭王座決定戦。
デビュー5年以内の若手達が争うG1の中でも最もフレッシュなG1。そんなレースが明日から開催です。

注目選手と言えば、もちろん中村有裕
昨年のリベンジなるか!?が最大の注目。
初日はそのリベンジ第一段階となるドリーム戦1号艇です。
気持ちよく逃げてもらいましょう!w

そして、もう1人の注目、
今月号のマクールでも話題になったもう1人の中村。
中村亮太選手です。
あの漫画モンキーターンで洞口スペシャルペラのように、流体力学の専門家(教授)にアドバイスを貰って独自に作成したものらしいです。その名も、

亮太スペシャル!!

ま、そのままなんですが(笑)
写真でも公開されてましたが、かなり変わった形。ペラの中心部に近い肩の部分をばっさり削ってるのですが、漫画のように超がつく伸び型になるのではなく、その全く逆。伸びはつかないが、出足・行き足・回り足が◎になるとか。伸びはいいモーターさえ引ければついてくるらしいです。その目で見たわけではないので半信半疑ですが、明日からのレースっぷりに注目です。実際、コメントでも「全部◎。特に行き足」と、かなり良さそう。明日は6R10Rに登場。

あと注目なのが、
チッチキチーな湯川浩司(モーターは良くはなさそう・・・)
天才スターター・吉田拡郎(まだレース見たことないけど)
コウカマン・江夏満(初めて見たときはずっとエナツと読んでました。正しくはコウカミツルです。)
