モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
--/--/--(--)
勝者の栄光と敗者の哀涙 (BlogPet)
2006/02/24(金)
途中エンスト!?
(゚∀゚∀゚)これは厳しい??
1号艇中野の差しが届いてきたなら誰でもその気持ちは分かる
と、ヒーホー君が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アイン」が書きました。
スノーボードクロス
2006/02/17(金)
今はトリノオリンピック開催中。


日本勢全く振るわずですね。。。現在メダル0個。


今たまたま見てましたが、スノーボードクロス。今年から正式競技になったらしいです。スノボーのモトクロスバージョンみたいな競技なんですが、見ててちょっと競艇に似てるかな?と思いましたw スタートで大体1着は決まるし、頻繁に転覆転倒するし、コースが狭いから転倒した選手に巻き込まれる選手も。ゴールするまで何がおこるかわからない。見てて意外とおもしろかったですw



19歳の日本代表・藤森選手はタイムアタック?で予選15位とギリギリ通過(16位以内で準々決勝進出)。準々決勝ではスタートでドカ遅れスタート。いきなりシンガリ4番手(準々決勝から4人同時に行うみたいです)。どんどん離されてトップは独走、2着3着争いが激しい~。藤森、もう見えないや・・・。

「あ~、やっぱり駄目か・・・」

と思ったゴール近くで、事件がおこった!
2番手を走ってた選手が振り込んで着地ミスをしてこける。3番手選手、行き場を失い転覆転倒。そこをズバ!っと差し来たのが藤森。まさに最終ターンマークの悪夢ドラマですね。

しかし、準決勝進んだ藤森は結局4着でした(´・ω・`)トホホ・・・・
もうスタート力からして力の差が歴然なんじゃないですか??
順位決定戦でもドンケツスタート。
スタート直後戦闘がバランスを崩して「これまたチャンスか!?」と思いましたが、うまく避けれず、結局またシンガリ。世界の壁は厚いですね。結果は7位らしいです。


スノボーやってる人は分かると思いますが、平地でこけてスピードダウンするともうやる気もダウンなんですよね。ピョンピョン飛ばなきゃ進まない。これがまた疲れる。板外してもいいけど、また付け直すも面倒。途中転倒した選手もそんな感じでした。


あ、たった今、決勝でドラマが起こったみたいです。
独走状態の1位の選手がゴールを目前にバランスを崩して土壇場の大逆転。ありえねぇ~!! 本当よくこけますね、スノーボードクロス。あ~、見ててまた滑りに行きたくなってきました・・・。
気づいたら・・・
2006/02/15(水)
二週間以上もほったからし。


ちゃんと生きてますよ~。



でも完全に競艇離れしてますね。


で、地区戦、全部終わったみたいで。

九州地区:植木通彦
四国地区:秋山広一
中国地区:川崎智幸
近畿地区:田中信一郎
東海地区選:仲口博崇
関東地区:山崎智也

この6人が戦ったらどうなるんでしょう?

どうでもいいですか?



女子王座くらい場外にいくかぁ~。永井さんを買いに。

と意気込んでたら、びわこのみ最終日場外やらんって・・・orz

どういうこっちゃ??
第33回笹川賞 ファン投票開始 (BlogPet)
2006/02/10(金)
きょうは、支部みたいな受付された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アイン」が書きました。
