モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
--/--/--(--)
太閤賞、優勝戦も波乱
2006/03/30(木)
準優戦も波乱を巻き起こした緑のカポック。

このまま静かに終わるとは思えなかった優勝戦でしたが、
またもや緑のカポックが波乱を巻き起こしました!

進入は4号艇タナシンが動いて1423/56。トップスタートは6号艇井口。隣の松井もいいスタートだったので、それが壁に。しかし、その松井が捲くりに行こうとすると、またその隣の3号艇作間も捲くりに行って、松井も二段捲くり。当然1号艇重野は抵抗して流れる。差し場が空いた最内をごっつぁん差し、


い、井口だぁ~!!



こないだのSG総理杯も大健闘でしたし、このG1の準優戦も2着でしたが、展開を作ったのはこの井口。ロバートの山本に似てる井口。とうとう記念覇者の仲間入りです。徐々に若手の時代に入りつつあるんでしょうか。

にしても、住之江の6号艇の頭で、地元二人が飛んだのにこの配当は安過ぎるような・・・。気のせい?? ま、買ってないから何にもいえませんがw
そ、そんな・・・
2006/03/29(水)
今日、自宅に帰ってきたら個人的にショックなことが。

凹んだ気持ちを和らげようと、太閤賞準優戦の結果チェック。



そしたら、追い討ちをかけるようにショッキングニュース。

まさか、まさかの魚ちゃん敗退・・・orz


そ、そんなバカな~!!?


優出してオーシャンカップ出場だと思ってたのに。

井口のゼロ台スタートを褒めるべきなんでしょう~。

でもショック( ´Д`)

夢、破れる・・・。

はぁー、最近いろんなことで凹みすぎ。。。
太閤賞 もう準優
2006/03/29(水)
まーったく見れてない。
魚ちゃんのレースしかみてません。

魚ちゃん、予選トップで見事準優出!
今年二度目のG1優出なるか!?
優出したらオーシャンは確定??

明日の10Rはガチ。メンバー的にもガチ。たぶん。
あとはスタートだけ。フライングはすんなよー!

王者は超抜じゃないの?
気づいたらお得意の2号艇。
でも倉ちゃんおるから、
深くなったら、いつものやらかして捲くられそう。


なんかいつもと違う感じの日記でした。
夢、見参  太閤賞開幕
2006/03/26(日)
昨日から住之江G1が開幕。

住之江ナイターレースが決まってから、標準モーターから減音モーターに(なぜか消音と呼ばないらしいw)。減音モーターになってから、初の記念レース。差しが多くなったとか。

なんか松井が超抜らしい~。
今村さんがまた帰郷・・・。体調が気になる。。。
ユウユウは、芦屋のG1か。
代わりに魚ちゃんが奮闘。
初日から集団Fも発生。魚ちゃん、あぶねぇー。

もうちょっとレース見てから詳細を。
優勝賞金の見直し
2006/03/25(土)
気になるニュース。

うさぎうまさんの記事を読んでびっくり!?
ようやく?競艇界も賞金体制を4/1から見直しらしいです。
詳しくは、嗚呼! 競艇 俺ってプロ?のmiru3215さんの記事参照。賞金王決定戦の9000万は中途半端w しかし、日本財団会長賞から別途1000万支給されるらしく1億円には変わらないらしいですが^^; G1が650万に下がったのは桁が一桁落ちただけで印象が大分変わりました。

まぁ、仕方ないといえば仕方ないんですが、賞金が下がったといって、レースの質まで下がらないことを祈るのみです。昨今、野球離れと謳われてましたが、WBCのようなあのアツイ試合をしてくれれば、やはりファンは応えるのです。同じスポーツ?としても競艇も同じことが言えるんじゃないでしょうか。レースの質まで低下すると、悪循環で低迷してくだけです。
笹川賞 出場選出順位発表 (BlogPet)
2006/03/24(金)
池上で広い有名などを逆転したかったの♪
大きい戸田をアツイレースしたかった
大きい賞金など見せて大逆転の優勝!
なかなかアツイレースでしたが謎に初出場
亮太スペシャルで一躍有名になりましたが
大阪の石野が地元の意地を見せて
賞金とか分かりますが
笹川で広い石野や広い有名などを逆転したかった
と、ヒーホー君が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アイン」が書きました。
久々の参戦も・・・
2006/03/22(水)

あたらない・・・


昨日は今年初競艇に行ってきました。
その初SGは惨敗に終わりました。。。(´・ェ・`)
3連単ってこんなに当たらないもんだっけ?っと思うくらい外した。しばらく2連単主体ですね。基本に帰ります。レースリプレイもちゃんと見てから参戦します。

レース内容は言わずもがな。
湯川のイン逃げか、中澤の捲くりか。
この2つの展開予想でしたが、湯川を信じた俺がバカ。
今節あんなにスタート決めてたのに。.30って・・・orz
ってか、抑えくらい買っとけよ、俺・・・。

チッチキチーの「チ」はチキンハートに「チ」とか言われないように、次回のチャンスはモノにして下さい。湯川はまだSGが早かったかな? 捲くられた湯川君の1周2Mはまるでモンキーターンの洞口君を見てるようでしたw


綺麗に捲くった中澤選手、SG初優勝おめでとう~!
今年もニューヒーローの誕生か。
競艇場で待ってるぜ!
2006/03/16(木)
第20回新鋭王座決定戦


今年のSG戦線の始まり、総理大臣杯が今日からスタートです!! もう今年の賞金王に向けて戦いは始まっているのです。

今回のポスターは、競艇のバイブルとも言える漫画「モンキーターン」。波多野VS洞口ならぬ濱野谷VS仲口のライバル?対決の実現なるか?w このポスターを見ると漫画の最終回、総理杯の出走シーンの続きが見れるような気がして、どんなドラマが待ってるのか期待してます^^


とか言いながら、今日は久しぶりの休みで温泉に行ってまいりますw 競艇は温泉から帰ってきてから(いつになったら競艇できるのだろうか?)。

しかし、今日の予報は雨か・・・orz
笹川賞 出場選出順位発表
2006/03/13(月)
今更ですが、笹川賞出場選出順位発表です。


毎年思うのですが、この地元組織票?はなんとかならんのですかね^^; 初めて聞いた関東選手がゴロゴロ。去年も大阪の石野が謎に初出場。
中村有裕とか普通に出れると思ったのに、なぜか委員会推薦枠。ユウユウと田村は分かりますが、中村亮太は・・・。亮太スペシャルで一躍有名になりましたが、自力はまだまだG1にも及ばないような・・・。
あとドリームに池上ですかw
魚ちゃんも予備5位は無理だな。


昨日はG1二つ終わりました。
戸田は辻ちゃんの賞金王の威厳を見せて大逆転の優勝!
三国はガキさんが地元の意地を見せて見事優勝!
なかなかアツイレースでしたw
これを見るとウズウズ。久しぶりに行きたくなりました!!
ってことで21日の総理杯こそ今年初競艇に・・・。
第33回笹川賞 ファン投票開始 (BlogPet) (BlogPet)
2006/03/10(金)
きのうアインが、エントリに受付するはずだったみたい。
ここへエントリみたいな受付したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アイン」が書きました。
女子王座も終わって・・・
2006/03/05(日)
めちゃめちゃ久しぶりの日記です。
まだまだ復帰の目処が立っておりません^^;


気づけば、女子王座も終わり、
去年の女王・日高選手は今年も優出。
やっぱつぇーなこの人は。
優勝はイン逃げで横西選手でしたが。


女子王座が終われば今年のSG戦線の始まり、

SG総理大臣杯

今年はなぜか16日から開催。最終日が22日の祝日に合わせたようです。競馬のG1とは外れるようにしたみたいですねw 競馬やってる人も22日は資金稼ぎに総理杯やってみませんか?w といいながら今回も買うところかゆっくり見れるのかどうかも微妙なところです。。。
