モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
--/--/--(--)
ついに全場無料中継
2006/05/31(水)
最近競艇では、各場、怒涛の勢いで
インターネット無料中継が開始されています。

最近までは鳴門以外は無料中継だったんですが、
その鳴門までもがついに無料中継開始!

これで全場インターネット無料中継が見れます。
「レース、見れないから・・・」という言い訳が通用しなくなりました^^; 競艇場も努力してるんで、なるべく記事書いたり場外買いに行こうと思います。ネット投票やってる人はますます便利になりましたね。

ちなみに、このKyoteiBB仕様のやつは、17インチのディスプレイで見ると、配置が変なんですけど、うちのPCだけ??




そろそろ以前から企画段階中のあれも作らないと。
ガミランだけでは^^;
ファンに選ばれし者
2006/05/28(日)
競艇会のオールスター・笹川賞。

今日が頂上決戦。
節一の智也のイン戦か、
ゆきやんのカドからの捲くり強襲か、
もしくは、川崎の6年前のリベンジなるのか。


ま、色々悩みましたが、結局、智様圧勝。
西島が思ったほど前ツケしなかったし、
なぜか3コースだし、
スタート後伸びたけど差しにまわった時点で智様の優勝は確定したように思えた。ま、西島も捲くり強行する選手じゃないから仕方ない? でも西島にはやはりイン取りに参戦して欲しかった。これが競艇だ!っていうのが見たかった。
ゆきやんの捲くり差しも不発。
もちろん、烏野は絡まず、
緑カポック・川崎智様の笹川賞の奇跡も起こらず。
あっさり山崎智様のイン逃げ圧勝。


一瞬で舟券がパーとなり得る競艇。
これも競艇。



ドラマチックはどこへいった?



ま、当ててから文句言えってか。
1の頭は1-3しか抑えてねぇー(σ´Д`)σYO!!
また次がんばります(´・ω:;.:...



ちなみにファン投票1位で笹川賞を優勝したのはモンスター野中会長に続き、山崎が二人目らしい。SGの優勝戦で1号艇というプレッシャーに加えて、ファンからの厚い支持を得た投票1位という期待に見事応えたことは、すごいこと。快挙です。
でもやっぱりこんなレースが見たいです。
艇宴の最終章
2006/05/27(土)
笹川賞もいよいよ優勝戦。
毎年思うのだがダービーと重なるのが悲しいね。

まずは準優戦の回顧。



10R 個人的に一番波乱なレース。枠なり3対3でインコースに入る戸田天皇・池上が人気。でもダッシュはスタートのキレる奴らばかり。予想通り、カドの4号艇中野がスタート決めて捲くる! しかし、3号艇烏野が抵抗し、空いたところズバ!っと捲くり差してきたのは、黄色と緑のカポック。

うん?緑?

( ゚д゚)ハッ!


ユウユウだ!

キタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!!


1M後は5-6隊形
こ、これは、ユウユウSG初優出か!?
1周2Mは追い上げる烏野を先に行かせて、ユウユウが差し返す。
先頭はダントツ、ゆきやん。

2着に(屮゚Д゚)屮カモォォォン 有裕


と、思った瞬間、烏野が2周1Mで切り返し。
差し返したユウユウだけど、航跡にはまってアボーン(´・ェ・`)

また烏野か( ゚Д゚)ゴルァ!!


憎いほどうまいな・・・烏野。
巻き返そうと2周2M、ユウユウが突進していくも振り込んだのか転覆。ボートに乗り上げた中野も転覆。散々だ・・・。その隙に2号艇田村が浮上して5-3-2の波乱の決着に。
続きを読む
戸田
2006/05/24(水)
20060524095407
ちょうど朝練してたので。

橋の上からの写真。

いつもと違う角度から見ると新鮮。ボートって有り得ない角度で曲がってるんですね。
笹川賞、開幕
2006/05/23(火)
ポスターのことは突っ込み満載ですが、
今年のSG第2シリーズ・笹川賞が開幕です。

ファンが選んだ競艇のオールスターSG。
今日から戸田で開催です!

ユウユウが走るのでもちろん応援しますが、ユウユウは推薦枠なんですよね。でも、自分が選んだ選手が走るのは応援もまた人一倍違う気もします。 「こいつのレースがみたいんだ!」「是非、この選手にSGをとってほしい!」、色々な思いも含まれてるこのファン投票。その期待に応えて欲しいですw

戸田のSGと言えば、2000年の戸田ダービーですかね?
もちろん生で見たわけではないですが、歴史に・記録に残るレースですよねぇー。で、その死闘を演じたのが池上選手と川崎選手。

その死闘制した池上選手は、地元の組織応援票により見事ドリーム戦に選ばれ、川崎選手も近況絶好調でこのレースに臨んでいます。あれから6年。二人の死闘は再び見られるのでしょうか??


で、そろそろ真面目?に競艇しないとなぁーとは思いつつ、やっぱり時間が取れなさそうな気配で、水曜日からまた関東行きです^^; もしかしたら、戸田に寄れるかも??w

とにかく今年に入ってほとんど当たってないので、こちらで舟券練習。紹介が遅れましたが、ギャンブル王争奪!「競馬VS競艇予想大会」です。競艇は最終日の優勝戦しか投票できませんが、ちょっと遊びでやってみたい人は体験してみてください。うまく行けば商品もゲット?
ちなみに自分はこちらでも当たりません・・・。
なんとかせねば…(;´Д`)ウウッ…

暇があったら予想練習でもしてみます。
2票の差 (BlogPet)
2006/05/19(金)
きのうは優勝♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アイン」が書きました。
母の日に
2006/05/15(月)
昨日5月14日は母の日でした。
過ぎてから気付く自分は親不孝モノです。

今回のことは既にラリーズクラブさんで取り上げられていますが、ちょっと感動したレースがありました。


多摩川女子リーグでは優勝戦が行われ、
双子女子レーサーである池田姉妹が揃って優出。
しかし、1号艇には今年の女王であり、SG優出を果たした横西。
横西のイン戦かと思われたこのレース。
4号艇水口がチルトを跳ねて捲くる気満々でしたが、スタートでは出し抜けず、捲くりに行くが届かず、横西がイン押し切ったように見えました。ところが2号艇池田明美(姉)の差しが届きこの2艇のデッドヒート。女王の猛追を振り切り、池田明美選手が嬉しい初優勝となりました~!

感動したのはインタビューにて。
実は池田姉妹のお母さんは他界されており、母の日ということもあってお母さんの話題になると号泣。母の日に亡き母へ最高のプレゼントができたと思います。

優勝戦とインタビューの様子はここから見れます。
2票の差
2006/05/13(土)
いろいろと情報遅れてます。
とりあえず、書こうとしたネタ。


・びわこが減音モーターになるらしい
・ユウユウ、びわこGWレース優勝!
・笹川賞ネタ


続きを読む
ラピートカップ、3連覇!
2006/05/08(月)
GWも終わり、GWレースもあちことで行われてます。
尼崎は魚ちゃんが六甲賞連覇で沸かしてくれました!

住之江では王者松井がラピートカップ3連覇をかけて優出
今までの2号艇の松井なら差し一本のイメージ。でも新ペラになってから、あまり決まってないイメージがある。このまま1号艇のタナシンがイン逃げかなぁ~っと思ったら、トップスタートを決めた松井が捲くる。特にタナシンがドカ遅れしたわけではない。意外な松井の捲くりで決まりました。

こないだの大村G2競艇祭も3コース捲くりで優勝しましたが、そのときの優勝者インタビューで、名人戦でカド捲くりを決めた万谷さんに感動して新人のつもりで走るとおっしゃってましたが、今回のラピートカップもその影響?

これで松井ラピートカップは3連覇、V7を達成ました。

次はびわこのGWレースです。
ユウユウ、調子良さそうなんで、見に行きたいですねぇー。
讃岐うどん
2006/05/07(日)
20060507120920
で締めて終わり。

初讃岐うどんヽ(゜▽、゜)ノウマー

今から帰ります。
道後温泉
2006/05/07(日)
20060507072102
で朝湯。

現在一番古い大衆浴場らしい。

朝から雨でちょっとテンション下がり気味。
温泉湯豆腐
2006/05/06(土)
20060506181542
の老舗で昼食。

途中、携帯の電池が切れて更新が遅れました。

温泉湯豆腐の発祥の店らしいです。

今は松山の道後温泉にいます。
阿蘇山
2006/05/05(金)
20060505152719
の火口。

思ったほど迫力なし?

GWだから混みすぎ。

運転が疲れました。
来たよ!平和島に (BlogPet)
2006/05/05(金)
きょう、ライスとかblogした。
まずはヒーホー君でblogしなかった?
まずはきょうヒーホー君の、煮込みをblogした?
まずは多摩川へヒーホー君がblogする?
まずは多摩川までヒーホー君はライスへblogする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アイン」が書きました。
六甲賞、連覇!
2006/05/03(水)
20060503180611
本日も競艇場へ。

イン逃げ圧勝を期待して現場参戦ですが、見事期待に応えてくれました!
さすが魚ちゃん!(`・ω・´)

しかも準パーフェクトのおまけ付き。新モーターの39号機は二連対率100%になりました。

これで六甲賞連覇。今年はSGに出場できる回数が少ないのが残念。

肝心の舟券ですが、1-2の一点しか見えなかったので予告通り二連単買っても200円じゃ儲かりません。
結局トータルマイナス(´・ω・`)

明日から九州へ旅行行って参ります!
平和島観戦記
2006/05/01(月)
今まで制覇して競艇場

びわこ・尼崎・住之江・若松

そして、今回の平和島で5箇所目。

着々と全国制覇に近付いています(何年かかるかは別としてw)


と、まぁ、場に着いたら早速名物のモツ煮込みを食す。初めて来た競艇場では着いたらまず名物を食べるのが習慣。先に住之江のホルモン丼を食してるので、さすがに驚きまではしないですが、美味しかったです。

で、レース場の感想。
昔ながらの雰囲気が残ってますね。
場内もそこまで広くない? 2階までしかなかったような。
でもあれくらいで十分なんですよね。住之江は無駄に広いw
土曜日っていうこともあって人は結構いましたね。
さすが東のメッカ。
続きを読む
