モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
--/--/--(--)
笹川賞、開幕
2006/05/23(火)
ポスターのことは突っ込み満載ですが、
今年のSG第2シリーズ・笹川賞が開幕です。

ファンが選んだ競艇のオールスターSG。
今日から戸田で開催です!

ユウユウが走るのでもちろん応援しますが、ユウユウは推薦枠なんですよね。でも、自分が選んだ選手が走るのは応援もまた人一倍違う気もします。 「こいつのレースがみたいんだ!」「是非、この選手にSGをとってほしい!」、色々な思いも含まれてるこのファン投票。その期待に応えて欲しいですw

戸田のSGと言えば、2000年の戸田ダービーですかね?
もちろん生で見たわけではないですが、歴史に・記録に残るレースですよねぇー。で、その死闘を演じたのが池上選手と川崎選手。

その死闘制した池上選手は、地元の組織応援票により見事ドリーム戦に選ばれ、川崎選手も近況絶好調でこのレースに臨んでいます。あれから6年。二人の死闘は再び見られるのでしょうか??


で、そろそろ真面目?に競艇しないとなぁーとは思いつつ、やっぱり時間が取れなさそうな気配で、水曜日からまた関東行きです^^; もしかしたら、戸田に寄れるかも??w

とにかく今年に入ってほとんど当たってないので、こちらで舟券練習。紹介が遅れましたが、ギャンブル王争奪!「競馬VS競艇予想大会」です。競艇は最終日の優勝戦しか投票できませんが、ちょっと遊びでやってみたい人は体験してみてください。うまく行けば商品もゲット?
ちなみに自分はこちらでも当たりません・・・。
なんとかせねば…(;´Д`)ウウッ…

暇があったら予想練習でもしてみます。
