モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
--/--/--(--)
突撃隊が競艇選手を目指す
2006/06/26(月)
島田紳助が司会の『クイズ!紳助くん』、今回は競艇関連の放送らしいです。関西では今日23:17~です。関西の人、必見です。


「クイズ!紳助くん」とは、ドキュメンタリーのVTR部分と、島田紳助のパーソナリティを生かしたスタジオでのクイズ&トークの番組です。笑い、興奮、自然、人情、試練などをテーマにした突撃隊が、「やまと競艇学校で地獄の訓練生活」のテーマで1週間に亘る、厳しい訓練生活の体験をクイズにした内容が放映されます。


と、オフィシャルから参照しましたw
ま、要するに若手?芸人がいろんなところをロケして、場面場面でクイズするっていう番組です。クイズはそんなにおもしろくありませんが、ロケ地でのドキュメンタリー部分はなかなかおもしろいと思います。

どんなドラマが待ってるのか楽しみですね~。
静岡三羽烏がまた羽ばたく
2006/06/25(日)
日本人が考えたスポーツ

それが競艇。

日本人が楽しめないはずがない。




浜名湖開催のSG

地元の静岡が優勝しないわけにはいかない




見事、坪井が優勝しました!! 詳細はまた後日。

続きを読む
浜名湖 SGグラチャン 準優戦
2006/06/24(土)
久しぶりの記事です、こんにちわ。


暑さも忙しさもまだまだこれから。
グラチャンも初日をちょっとだけ。
初日では湯川が抜群に良く見えましたが?
気づいたら準優戦敗退。


とりあえず準優戦回顧。

10R ピット離れが若干遅れた3号艇田中がコース確保の前付け。6号艇平石も動くかと思いましたが、結局6コースへ。3対3の枠なり。スタートは4号艇森がカドから、あわやフライングか!?と思わせるトップスタート!! そのまま一気に捲くってトップ。また1号艇濱野谷が・・・と思いましたが、森のスタートは.03のドッキリスタート。仕方ないか。
41歳にしてこれが初のSG優出。それに続いて捲くり差してきた5号艇向所が2着で二度目のSG優出の結果になってます。抜群に見えた2号艇湯川は結局4着、チッチキチ~。
(補足:公開勝利者インタビューも必見。がんばれドラゴン)

11R 転覆で減点をくらった西島が滑り込みで予選突破。準優戦は6号艇でもちろん前づけ。2号艇太田も枠主張、そして伸びだけは抜群?の5号艇矢後がチルトは跳ねて6コース主張で、126/345の並び。スタートはほぼ横一線。6コースの矢後ちゃんも思ったほど伸びず、インの1号艇辻ちゃんが逃げ切り。4号艇森高も捲くりに行ったので内はがら空き。遅れ気味に差した3号艇烏野が2番手に浮上。

12R 4号艇倉谷と6号艇西村が動きを見せて、1426/35の並び。地元の期待に応えたい1号艇坪井がトップスタート。そのままイン戦押し切り、2番手は2号艇作間と4号艇倉谷が並走状態。注目の2Mですが、倉谷が先マイ、これで2番手浮上か!?と思いきや、4番手を走ってた3号艇山崎が虎視眈々と狙ってましたと言わんばかりの差しで2番手に並ぶ。2周1Mで山崎が先マイし、準優戦2着をもぎ取りました。さすがだ。坪井はSG初優出。



優勝戦メンバー

1号艇 坪井
SG初優出。静岡三羽烏の一角として、地元SGで満を持しての優出。笠原・菊地と静岡の若手はきてますね。

2号艇 辻ちゃん
昨年の賞金王覇者。差し一本? 舟足も良好。

3号艇 ドラゴン
これがSG初優出。いろんな思いがこめられた一戦になるんでしょう。またスタートいくのか?

4号艇 智也
準優戦でもスリット後の伸びはよかった。乗り心地も良いとのコメントで連に絡むのは必至?

5号艇 UNO
烏野と書いてUNO。個人的になぜか舟券の相性が悪い。テクはすごい。ここもグレートなテクで見せ場を作ってくれるのか?

6号艇 向所
現役SGウィナーがいない兵庫支部。スタートは後半からバンバン決めてきてる。でも横一線じゃ厳しいかもしれない。



ここは坪井にイン戦押し切って欲しいところ。
軸にするなら、智也?
当たった!
2006/06/18(日)
ギャンブル王争奪戦 競馬&競艇予想大会

ようやく当たりました(>_<)
もちろん競艇の方です。
2連単300ポイント分だけですけど^^;
女子戦は難しいですね・・・。


競馬は相変わらず当たりません。。。
この予想大会のキャンペーンでこんな本が当たりました。
これで勉強しろってか・・・。
調教師も考慮するんですね、競馬って。
060618_1936~0001.jpg

ファンに選ばれし者(BlogPet)
2006/06/17(土)
結局、智様圧勝



一瞬で舟券がパーとなり得る競艇

これも不発

もちろん、烏野は絡まず、
緑カポック・
川崎智様の優勝戦で1号艇というプレッシャーに加えて、
もしくは、川崎の6年前のが見たいです

でもやっぱりこんなレースが見たいです
と、アインが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アイン」が書きました。
来年の賞金王は福岡
2006/06/17(土)
各競艇ブロガーさん達も既に取り上げられてますが、
来年のSG開催場が決定したようです。
(詳細はラリーズクラブさん参照)


特に気になるのが賞金王決定戦。

賞金王と言えば住之江
住之江と言えば賞金王

っていう図式が当然のようにありましたが、
2007年度賞金王は福岡競艇場で開催決定!
福岡競艇場のHPにでも大々的に取り上げられてますw


九州の競艇場は若松に一度行ったことがありますが、
福岡(九州)では競馬より競艇ファンの方がアツイらしいですね。
福岡の競艇ファンの方は嬉しい限りのニュースじゃないんでしょうか。
優出キタ!
2006/06/14(水)
若松G1が明日優勝戦。

魚ちゃん、優勝戦のった!!

今年二度目のG1優出。

5号艇か。

外枠の方が見込みありそうw

準優戦見ましたが、なかなかいい足。

ズバ!っと捲くり差し見せてくれないだろうか。

あっさり王者のイン逃げかもしれませんが、
競馬&競艇予想大会では、

5-流-流

で穴狙い。

かなり展開一本な感じですけど^^;

ちなみに一度も当たってません・・・。
小さなモンキーターン
2006/06/13(火)
YouTubeってすごいですね。
何でもありますね。
ある人からこんなのあるよ、と紹介してもらったんですが、
ちょうど3年前?に探偵ナイトスクープで放送されたもの。

6歳なのに競艇大好きな男の子が、
是非モンキーターンをしたいと依頼。
どれだけ競艇好きかというと、
写真を見ただけで名前をフルネームで言えるくらい。
好きな選手は田村隆信。
モンキーターンがうまいのは田村と松井。
逆にヘタなのは水野要と子供らしく正直に?答えてましたw

で、実際にモンキーターンをするのですが、
さすがに一人じゃ無理なのでペアボートでやることに。
その相手は水野要選手w
探偵に「水野選手のモンキーターン、どうやったけ?」
と聞かれたら「忘れた」とw

実況は千葉さんでSGの優勝戦ファンファーレと最高の演出。
でも小さな体で必死にモンキーターンをしようとする姿勢にはちょっと感動。無事3周し終えることができました~。なかなか見ごたえあるものでした。競艇知らない人も楽しめると思います。

この子が競艇選手になるのはあと10年くらい先??
ついに全場無料中継(BlogPet)
2006/06/03(土)
段階中のあれも作らないと

ガミランだけでは無料中継が見れないから企画段階中のあれも作らないと

ガミランだけでは、各場、怒涛の勢いで
インターネット無料中継開始!


これで全場インターネット無料中継が見れます
最近競艇では、このKyoteiBB仕様のやつは鳴門以外は鳴門までも努力してるんで、なるべく記事書いたり場外買いに行こうと思います


最近までは鳴門以外は、ネットでレースと思います


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アイン」が書きました。
MB記念 出場選出順位発表
2006/06/02(金)
8月29日~9月3日、桐生競艇場で開催される第52回モーターボート記念の出場選手が発表されてます。

全国24場から推薦された選手によって競うSGなんですが、びわこからは名実共にエースであるユウユウが選出!ヽ(´ー`)ノ で、尼崎は・・・ゲンコウ?


あれ?


(つд⊂)ゴシゴシ


( ゚д゚)!?


なんで魚ちゃんじゃねーんだよ・・・orz



と思ったら開催施行者希望枠で選ばれましたε-(´∀`*)ホッ
まぁ、一安心。
ようやく今年初SGか~。
