モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
--/--/--(--)
さてG(BlogPet)
2006/09/24(日)
きょうアインが菊地までばく進する?
さてG2は選手ストップー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アイン」が書きました。
2節連続パーフェクト
2006/09/16(土)
前回、「びわこは連勝街道の鬼門だぁ~」「原田の連勝はびわこで止まるかも?」なんて言うてましたが、

止まるどころか常滑に続きびわこで連続完全優勝

ゆきやん、スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


これで19連勝。現役最高記録らしいです。
ちなみにこの記録は歴代5位タイで1位は35連勝の艇王・彦坂選手。

次は大村G1らしいので、さすがに記念までは難しいですが、
どこまで記録を伸ばせるのでしょうか?
連勝街道の鬼門 びわこ
2006/09/12(火)
只今、連勝驀進中の原田幸哉選手!!

前節は地元常滑で9連勝のパーフェクトV!!!

そして、現在びわこでも4連勝中。
つまり13連勝中。スゲェ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ !!!!



さて、ここで去年を思い出してみよう~(^0^)/

連勝街道ばく進中だった若手達の戦績を

湯川浩司 13連勝でSTOP
白井英治 13連勝でSTOP 
菊地孝平 14連勝でSTOP 


連勝はいつか止まるものですが、奇しくも3人も連敗ストップがびわこという夏の怪奇現象。菊地の場合はG1メンバーとも言えるG2戦でしたから、仕方ないですけど、さて、ゆきやんはどうなることでしょうか。

明日は8R12Rに出走です。
桐生 MB記念 優勝戦(BlogPet)
2006/09/10(日)
きょうは、アインが俳句を詠んでみようと思うの

 「あのハズで 優勝される 比較的」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アイン」が書きました。
桐生 MB記念 優勝戦
2006/09/04(月)
 SGタイトルを琵琶湖に持って帰ります

彼は優勝戦インタビューでそう言ってました。
ユウユウの言うこと信じて今日はびわこ場外へ。


しかし、当たらない・・・。桐生嫌い。
インが比較的強かった日ですが、インから買うもヒモが当たらない。

「よし、インからだ! 白井行け!」
と思ったら、新美が捲くり、日高がバチコーン!っと捲くり差し

( ´Д`)=3ハァ・・・


10Rも田村の鉄板とおもいきや、2着に秋山は勝ってねぇ・・・。

…(;´Д`)ウウッ…


11Rは行き足抜群の江口から。
松井を捲くったれ!と思ったら、普通に2着・・・。
抑えてない・・・。

ヽ(´Д`;)ノアゥア...



全ハズシのまま最終レースへ。
続きを読む
びわこがわいた
2006/09/03(日)
20060903205508
ついにやった!

場外なのにユウユウコールがやまない。

中には泣いてる人も。

自分も泣きそうです。

有裕、おめでとう!
桐生 MB記念 準優戦
2006/09/02(土)
競艇の格言?の一つに

 準優戦の3つの内、1つは荒れる

というのがあります。


今日の準優戦はどれも1号艇が超抜。
3つとも堅い決着になるのか~っと思ってましたが、
波乱がやはりありました。


11R
スタート展示は6号艇ウズが動きを見せるも本番は枠なり。
楽な進入なら地元の1号艇エロの逃げ体勢か・・・。ユウユウのSG初優出はまたお預けかなぁ~と、半分諦めてました(ユウユウはSG予選突破は二回あるんですが、どれも失格)。

だが、しかし!


トップスタートはカドから
全速弾丸ショットを決めた青いカポック・中村有裕!?

キタ――(゚∀゚)――!!


カドからゼロ台スタートを決めて捲くり一発
なんとも彼らしいレースでSG初優出を決めましたヽ(´ー`)ノヤッタネ
しかも優勝戦は抽選で1号艇となりまして、SG制覇についに大手です!
ユウユウもインタビューで言うてたように、明日はびわこ競艇場から桐生に向けてパワーを送りたいと思います^^
続きを読む
桐生 MB記念 4日目
2006/09/01(金)
今日が予選最終日なわけで、つまり


勝負賭け!!


ユウユウは6点ノルマ。
魚ちゃんは8点ノルマ。

まずは4Rに4号艇ユウユウ。
カドからバチっ!っと全速スタート決めて、一捲くり!
びわこに中村ユウスケ有り、と言わんばかりの彼らしいレースで今節2勝目。これで悠々ノルマ達成です^^

そして、魚ちゃんの12R
絶好枠だし、足色も大分よくなってきた。でも、白魚+周りはモーター上位級の奴ら。よりによって、なんでこんなメンバーなんだ・・。
進入は枠なりで落ち着き、ほぼ横一線のスタート。このままイン逃げ体勢だ!と思ったら、伸びてこない・・・。代わりに2号艇の江口がスルスルっと伸びてきて捲くられた・・・(/´△`\) ナンテコッタイ  接戦の末、結局智也が勝利。今日も2勝あげて、ダントツだなぁー。
スタート見たらみんなゼロ台・・・。魚ちゃんはレバー放ったのか? この記事読むと相当気合い入れてたみたいで、非常に残念。。。それにしても準優確定してるのになんて奴らだ。
続きを読む
