モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
丸亀 SGチャレンジカップ 優勝戦
2006/11/26(日)
一発逆転


その名に相応しいレース結果でした。
今までチャレンジカップがいまいち面白くなかったのは賞金王確定組が優勝したり、誰が勝っても結果はほぼ一緒だったり、そんな状況しか見てこなかったからです。
しかし、今回は地元の三島がここで優勝すれば賞金王、植木は2着までなら賞金王、と勝負駆けありのレースでしたので非常に面白かったと思います(最終日だけですが)。やっぱり競艇には勝負駆けという言葉が似合います。大好きです。


【優勝戦回顧】
スタート展示では123465の並びで5号艇ユウユウは6コース。本番でもユウユウがピット離れ遅れて、さらに2号艇植木までもが遅れる。2着でも賞金王確定の植木は焦らず3コースで落ち着き進入は132/465の3対3。インも比較的ゆったりとした進入でこれなら地元の1号艇三島の楽々イン逃げ。
スタートは3号艇平石が一人凹み、トップスタートはカドの鳥飼。絞っていくも植木にブロックされ、三島は楽々イン先マイ。捲くりきれなかった鳥飼は差しに変えたため5コースの辻ちゃんに行き場なし。そして、最内を差してきたのが5号艇ユウユウ!? 6コースが幸いしました。
にしても、ユウユウはすごい・・・。大外がぶっ飛んできやがった。本当SG取ってから一皮剥けた感じ。

トップは三島が独走。2着争いは植木とユウユウ、それに続いて鳥飼。植木はどうしても2着が欲しい立場。それでも譲らないユウユウ。植木の猛追を振り切って、2着確保。植木の賞金王出場への夢はここで潰える。で、1-5-2の並びで4が続く。
実は時間がなくて、1-56-流しを同じ配分で賭けてました。しかしオッズを見ると、1-5-2と1-5-4では倍近く違う・・・・

ゴラァ!! 鳥飼頑張れや!!

2周目バックで並んだと思ったが、植木も最後まで頑張って、当たったけど、配当半分。やっぱり配分は大事ですね。。。にしても、トリさん使えないっす・・・。

「飛べないトリはただのチキンだ」

どうでもいい愚痴ですが。

見事地元の三島がイン逃げで優勝し、賞金王への切符を手にしました! おめでとう~。地元は盛り上がったことでしょう~。


その他ピックアップレースでは4Rでゲット。
最終日は素直にインから買えばよかったんですね。
さすが丸亀。
で、11Rは賞金王に向けて混戦になるから、これは荒れるとにらんで瓜生から買ってみました。3-46-流し
そしたら川崎が意表にイン取り。で、菊池もボーダー付近だから当然スタート行って捲くりにいく。案の定1Mはごちゃつく。その展開をついたのが瓜生

キタコレ

瓜生の隣には4号艇渡辺英児さんがいる(☆▽☆)キラーン
しかし、その内をスルスル伸びてきたのが5号艇白井英治。

エイジ違いだ( ̄△ ̄;)

2Mは白井を行かせて瓜生が差す展開。
渡辺英児さんはいずこへ・・・・。
しかし、まだ望みはあった。
瓜生の内を指してきた6号艇川崎。
まだ2番手争いもあるかも??

川崎~!!根性見せろやぁ!!


で、2周1Mで川崎キャビっとる・・・・orz
お、おまい・・・(-゛-メ) ヒクヒク

結果は瓜生が勝ち、勝負駆け成功で賞金王出場へ。
最終的には12位で今年もボーダーの男でした。
ちなみに4着でも川崎さんは賞金王出場が確定。
スポンサーサイト
丸亀 SGチャレンジカップ 準優戦
2006/11/25(土)
今日はバタバタしておりまして、ぎりぎり10Rから買えました。

【準優戦回顧】
10R
5号艇森高がやる気満々の前づけ。
結局1523/46の並び。
注目のガキさんは4コーススローへ。
スタートは1コースと6コースがドカ遅れ。
渡辺、貴様またヘタレっぷりを発揮か!?
トップスタートは5号艇森高と3号艇ガキさん。展開は森高が捲くって2号艇平石の捲くり差し。2-5の並び。しかし、スタート判定中・・・。森高とガキさんの気合は空回りで、この2艇がフライング欠場
準優でもフライングですか・・・。
丸亀競艇場さん、お気の毒に。。。
今節何本目だ??
舟券は全部返還。

11R
進入は準優の中で一番落ち着いた形の枠なりに。
こうなれば1号艇植KINGの必勝。
なんなくイン先マイして逃げ成功
1Mは特にごちゃつくことがなかったので、普通に1-2-34がくると思ってたら、最内差しの6号艇辻ちゃんがぐんぐん伸ばしてくる。こんなにモーターでてたっけ? 1周2Mは辻ちゃんが先マイして3番手までくる。1-2-6の形。この時点でハズレ。
しかし、これでは終わらない辻ちゃんの強襲。
2周目バックで2号艇中澤に追いつき、2周目2Mで渾身の差しが届き並走状態。必死に中澤が絞るも、3周1Mで辻ちゃんの貫禄の逆転。
すげー。
モーターも予選と比べて大分出てる気がします。

12R
6号艇川崎が動きを見せる。
しかし、結局回りなおしで枠なり123/456。
自分の予想ではこのカドになった湯川が仕掛けるだろう・その展開をつくのがユウユウだろう~って思ってましたが、トップスタートは3号艇菊池。湯川なんもできず・・・orz しかし、ユウユウは自分で仕掛けていきます。
さすがやな。
しかし、捲くり差し狙いも、菊池と接触して後退。これで1号艇三島はイン逃げ成功
ユウユウは終わりかと思ったら、まだ諦めずに1周2Mで切り返して先マイ。3番手まで浮上し、1-6-5の並び。
さすがやな。
でも川崎買ってねぇーよ、おい・・・。
ところが、2周1M、川崎のターンがバタつき流れる。その隙を差してユウユウが2番手に浮上!?
キタカモ
さらにキクティも浮上して1-5-3の並びに。
キタコレ
ユウユウ優出で舟券もゲット。
アグレッシブなユウユウに乾杯や!


優勝戦予想もまた書きます。
続きを読む
丸亀 SGチャレンジカップ 四日目
2006/11/24(金)
サボり中も他の競艇Blogは毎晩のようにチェック。

どうやら丸亀は評判が悪いらしい~。
売り上げも思うように伸びず三日目の朝メンは地元選手のVIP待遇。魚ちゃんも二日目で転覆しちゃうし、完全にテンションさがってましたが、気づけば予選突破狙える位置にいる・・・。乗り遅れた。

それに気づいたのが四日目8R終わったところ。
魚ちゃん、ピンで予選突破当確。
転覆がなかったらさらに好枠狙えたかも。
さらに5Rではオール2連帯条件のユウユウがインから1着
さすがSGウィナーや!!望みをつなげました。


で、完全に乗り遅れましたが、9Rから参戦。
インの強い丸亀なので、ジョーがイン取り満々。
オッズも案の定、割れまくり。
自分の狙い目は渡辺。連続連対記録で一時注目を浴びた?渡辺。ここまで1着はないが、オール3連対着をまとめている。矢後に続くヒモ王か?
接戦でも競り勝てる足はあったので、ここなら軸で間違いない。
相手はガキさん。3=4の2点勝負。
(結果)
ジョーがごりごりイン取り。抵抗する1号艇堤。
これでインは潰れた。絶好の展開の渡辺。
この渡辺の捲くり差しが入って3の頭はほぼ確定。
でも審議中。どうやら、ゆきやんのスタートが早かったらしい。
ゆきやんはびた一文買ってないので、フライングだったらオッズが下がる・・・。結果は.00のタッチスタートだったらしいが、ほんまかな。
スタートは正常でオッズは下がらず、3-4ゲット。


10Rはユウユウの勝負賭け。
スタ展でも6号艇から2コースまで入ってきた。気合の表れ。
1号艇坪井も枠主張。坪井も勝負賭けなので、二人はスタート行くだろう~。ってことで、1=6本線で、二人がやりあった場合は3コースになりそうな鳥飼のごっつぁ差し。2の頭から。
(結果)
162/345の並び。トップスタートはユウユウ。
2コースから強引に捲くり強襲。
この展開なら、鳥飼こいやぁ~!!って思ったら、鳥飼はスタート一人遅れる・・・orz 突き抜けたのは3号艇平石。。。買ってねぇーよ。
ハズレはしましたが、ユウユウの攻めはすごかった。
果敢に攻めて2着をもぎ取り予選突破当確。
さすがや!


11R白井最強らしいので、1号艇白井から。
枠なりっぽいので順当に1-5=34の4点。
菊池も買いたいが、6コースは遠いだろ~。
(結果)
進入は王者がピット離れでドカ遅れ・・・。
強引に枠を取りにいき、菊池も抵抗するついでに3コースゲット。
聞いてないぞ・・・。1265/34の並び。
スタートは白井。そのままイン逃げ。白井最強。
3コースの菊池が捲くり差しを狙うが届かず。
菊池が攻めれば王者もくるだろうって思ったが、結果は・・・へなちょこターン。気づけば最後方。なにやってんだ。展開が悪いといえばそうですが、ヒモ軸を間違えました。


12Rは一人ピン勝負の瓜生から買い。
1号艇だから必死に逃げるだろう~。
気力から魚谷を軸にして、1-2=46の4点。
(結果)
進入は6号艇植木が動きを見せて、2号艇ながら5コースまで外にいく魚ちゃん。。。大丈夫か、おい? しかし、1Mはお得意の捲くり差しを決めて2着争いまでくる。
1周2Mは先マイすれば、ゲットや! 
ところが、植KINGのすごい差しが届き、植木に抜かれ最後は三島にも抜かれ、ハズレ・・・。結局1-6-4で魚ちゃん4着でした。


まー、四戦一勝でまずまずの結果で本日は終わり。
準優予想も書きます。
続きを読む
蒲郡と江戸川のG1
2006/11/16(木)
またさぼり癖が。。。

MFR達が次々にSGウィナーになってしまったので、
何かが抜けてしまった感じ。


【江戸川G1】
さすがに記念3連続優出とはならずとも、無難に予選突破した魚ちゃん。正直、江戸川は難しすぎです。わかりません。全く手を出せず。
優勝は茨城の飯島選手。
記念初優出初優勝だそうで。
おめでとうございます。

【蒲郡G1】
ここはこっそり準優だけ買ってました。
9Rの太田のイン戦。迷わず買い。1-2-35の2点勝負。
1Mは1-2-5で、キタ━(゚∀゚)━!状態。
でも1号艇がフライング・・・orz 100分の1秒の差。。。
で、残りの準優も全部外し。
せめて優勝戦はビシ!っと当てたい。
でもPC再起動やらもたもたしてたら時間切れで乙。。。。
優勝は新美さんでした。
蒲郡のG1の新美恵一さんといえば、このレース
1Mは杉山にまたやられるかと思いましたが、雪辱を果たしましたね。



次はチャレンジカップですね。
いまいち燃えないですが。。。
正直、賞金王シリーズの次に燃えないSGです。
三国 G1モーターボート大賞 優勝戦
2006/11/09(木)
本日、帰国して参りました!


で、久しぶりに競艇オフィシャルWebを見てビックリ。

魚ちゃんが、三国のG1勝ってる・・・・(;・∀・)

インの強い三国ですが、

それにしても、勢いって( ゚д゚)スゲェ


次は江戸川と蒲郡のG1ですね。
魚ちゃんは江戸川の方か。
蒲郡はナイターだからゆっくり見れそう??
それではまずはレース回顧から(BlogPet)
2006/11/05(日)
いつも、ヒーホー君は
配当も渡米でそのまま飲みに行ったので帰ったら爆睡でした^^; 
それではまずはレース回顧から。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アイン」が書きました。
渡米
2006/11/03(金)
20061103162032
今からサンフランシスコへ

しばらくお休みです。

帰国は来週の水曜日の予定。

三国 G1モーターボート大賞 前検日
2006/11/01(水)
SGが終わったと思ったら、またすぐG1。

ダービーは魚ちゃんが兵庫支部46年ぶりにSG制覇しました。10月31日には福岡から三国に向かう途中、尼崎で凱旋インタビューがあったらしいですが、平日じゃ尼崎へ出走は無理でした^^; どんな感じだったんやろ??

明日から、三国G1が開催されますが、
11月2日はその魚ちゃんの誕生日!
ってことで、バースデイ記念になるように、頭流し(2連単)を買ってみよう~。明日は6R10Rです。インの強い三国ですが、お得意のセンター戦でがんばってや!

ちなみに競艇ブログ私、競艇キャスターです!のこの記事を読むと、ダービーを取った10月29日は魚ちゃんの奥さんの誕生日だったとか? 奥さんにどでかいプレゼントでしたねw


このレースも追っかけるつもりでしたが、明後日からしばらく日本にいません。渡米します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。