モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
--/--/--(--)
丸亀 SGチャレンジカップ 四日目
2006/11/24(金)
サボり中も他の競艇Blogは毎晩のようにチェック。

どうやら丸亀は評判が悪いらしい~。
売り上げも思うように伸びず三日目の朝メンは地元選手のVIP待遇。魚ちゃんも二日目で転覆しちゃうし、完全にテンションさがってましたが、気づけば予選突破狙える位置にいる・・・。乗り遅れた。

それに気づいたのが四日目8R終わったところ。
魚ちゃん、ピンで予選突破当確。
転覆がなかったらさらに好枠狙えたかも。
さらに5Rではオール2連帯条件のユウユウがインから1着
さすがSGウィナーや!!望みをつなげました。


で、完全に乗り遅れましたが、9Rから参戦。
インの強い丸亀なので、ジョーがイン取り満々。
オッズも案の定、割れまくり。
自分の狙い目は渡辺。連続連対記録で一時注目を浴びた?渡辺。ここまで1着はないが、オール3連対着をまとめている。矢後に続くヒモ王か?
接戦でも競り勝てる足はあったので、ここなら軸で間違いない。
相手はガキさん。3=4の2点勝負。
(結果)
ジョーがごりごりイン取り。抵抗する1号艇堤。
これでインは潰れた。絶好の展開の渡辺。
この渡辺の捲くり差しが入って3の頭はほぼ確定。
でも審議中。どうやら、ゆきやんのスタートが早かったらしい。
ゆきやんはびた一文買ってないので、フライングだったらオッズが下がる・・・。結果は.00のタッチスタートだったらしいが、ほんまかな。
スタートは正常でオッズは下がらず、3-4ゲット。


10Rはユウユウの勝負賭け。
スタ展でも6号艇から2コースまで入ってきた。気合の表れ。
1号艇坪井も枠主張。坪井も勝負賭けなので、二人はスタート行くだろう~。ってことで、1=6本線で、二人がやりあった場合は3コースになりそうな鳥飼のごっつぁ差し。2の頭から。
(結果)
162/345の並び。トップスタートはユウユウ。
2コースから強引に捲くり強襲。
この展開なら、鳥飼こいやぁ~!!って思ったら、鳥飼はスタート一人遅れる・・・orz 突き抜けたのは3号艇平石。。。買ってねぇーよ。
ハズレはしましたが、ユウユウの攻めはすごかった。
果敢に攻めて2着をもぎ取り予選突破当確。
さすがや!


11R白井最強らしいので、1号艇白井から。
枠なりっぽいので順当に1-5=34の4点。
菊池も買いたいが、6コースは遠いだろ~。
(結果)
進入は王者がピット離れでドカ遅れ・・・。
強引に枠を取りにいき、菊池も抵抗するついでに3コースゲット。
聞いてないぞ・・・。1265/34の並び。
スタートは白井。そのままイン逃げ。白井最強。
3コースの菊池が捲くり差しを狙うが届かず。
菊池が攻めれば王者もくるだろうって思ったが、結果は・・・へなちょこターン。気づけば最後方。なにやってんだ。展開が悪いといえばそうですが、ヒモ軸を間違えました。


12Rは一人ピン勝負の瓜生から買い。
1号艇だから必死に逃げるだろう~。
気力から魚谷を軸にして、1-2=46の4点。
(結果)
進入は6号艇植木が動きを見せて、2号艇ながら5コースまで外にいく魚ちゃん。。。大丈夫か、おい? しかし、1Mはお得意の捲くり差しを決めて2着争いまでくる。
1周2Mは先マイすれば、ゲットや! 
ところが、植KINGのすごい差しが届き、植木に抜かれ最後は三島にも抜かれ、ハズレ・・・。結局1-6-4で魚ちゃん4着でした。


まー、四戦一勝でまずまずの結果で本日は終わり。
準優予想も書きます。
続きを読む
