モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
--/--/--(--)
丸亀 SGチャレンジカップ 準優戦
2006/11/25(土)
今日はバタバタしておりまして、ぎりぎり10Rから買えました。

【準優戦回顧】
10R
5号艇森高がやる気満々の前づけ。
結局1523/46の並び。
注目のガキさんは4コーススローへ。
スタートは1コースと6コースがドカ遅れ。
渡辺、貴様またヘタレっぷりを発揮か!?
トップスタートは5号艇森高と3号艇ガキさん。展開は森高が捲くって2号艇平石の捲くり差し。2-5の並び。しかし、スタート判定中・・・。森高とガキさんの気合は空回りで、この2艇がフライング欠場
準優でもフライングですか・・・。
丸亀競艇場さん、お気の毒に。。。
今節何本目だ??
舟券は全部返還。

11R
進入は準優の中で一番落ち着いた形の枠なりに。
こうなれば1号艇植KINGの必勝。
なんなくイン先マイして逃げ成功
1Mは特にごちゃつくことがなかったので、普通に1-2-34がくると思ってたら、最内差しの6号艇辻ちゃんがぐんぐん伸ばしてくる。こんなにモーターでてたっけ? 1周2Mは辻ちゃんが先マイして3番手までくる。1-2-6の形。この時点でハズレ。
しかし、これでは終わらない辻ちゃんの強襲。
2周目バックで2号艇中澤に追いつき、2周目2Mで渾身の差しが届き並走状態。必死に中澤が絞るも、3周1Mで辻ちゃんの貫禄の逆転。
すげー。
モーターも予選と比べて大分出てる気がします。

12R
6号艇川崎が動きを見せる。
しかし、結局回りなおしで枠なり123/456。
自分の予想ではこのカドになった湯川が仕掛けるだろう・その展開をつくのがユウユウだろう~って思ってましたが、トップスタートは3号艇菊池。湯川なんもできず・・・orz しかし、ユウユウは自分で仕掛けていきます。
さすがやな。
しかし、捲くり差し狙いも、菊池と接触して後退。これで1号艇三島はイン逃げ成功
ユウユウは終わりかと思ったら、まだ諦めずに1周2Mで切り返して先マイ。3番手まで浮上し、1-6-5の並び。
さすがやな。
でも川崎買ってねぇーよ、おい・・・。
ところが、2周1M、川崎のターンがバタつき流れる。その隙を差してユウユウが2番手に浮上!?
キタカモ
さらにキクティも浮上して1-5-3の並びに。
キタコレ
ユウユウ優出で舟券もゲット。
アグレッシブなユウユウに乾杯や!


優勝戦予想もまた書きます。
続きを読む
