モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
--/--/--(--)
住之江 SG賞金王決定戦 三日目
2006/12/21(木)
いよいよ始まった決定戦。
これからが本番。熱い戦いの始まりです。
三日目にしてようやく舟券も的中し、決定戦以外では9Rを購入。1=3で勝負し的中。白井最高。流して3連単にしとけばよかったかもしれないけど、当たったことが嬉しい~。

【レース回顧】

11R 進入145/236
やはり動きを見せた5号艇ジョー。1号艇智也ももちろん抵抗。しかし、4号艇三島も前づけに参戦。内3艇が深くなり、3対3。
トップスタートは3コースのジョー。
捲くりは届かず智也が先マイ。ジョーの捲くりを見て、カドの2号艇ツポイが差し構え。その間を突き抜けてきたのが、絶好調の3号艇魚ちゃん!キタコレ 大外からの攻めはさすがだ。
その差しが届き智也と並走状態。住之江名物?魔の2Mではしっかりサイドの利いたターンを見せ確勝。勢いそのままって感じの勝利で、足も問題ない。コメントでも「今年一番」らしく、これはもしかして・・・と期待してしまう感じでした。
3着にはジョーが入り、3-1-5で決着。舟券も的中~。
思ったほどつかないなぁ~。


12R 進入123/456
ゆったりとした進入。こうなれば王者の行進。
トップスタートはカドの辻ちゃん。しかし、捲くりには行けず、王者がイン先マイ。2コースのユウユウが若干凹んだから、心配しましたが、うまく差して2着残し。さすがびわこの特攻隊長や!
結局本命決着で1-2-3。ここも的中~。

苦手住之江を3連勝~。珍しい~。
さて明日の出走表ですが、

11R
1.川崎 2.ユウユウ 3.三嶌 4.辻ちゃん 5.智也 6.ツポイ
ユウユウは今日と同じ2号艇。本命に押すなら間違いなくユウユウ。びわこの2コース差しを見せてやれ。

12R
1.瓜坊 2.ジョー 3.中澤 4.魚ちゃん 5.憲吾 6.王者
王者が6枠引いた。。。もちろん前づけにいくでしょう~。魚ちゃんはまたセンター枠。これはいい。ジョーはピット離れ次第で1コース強奪もあり得る。

また後で予想書きます。
続きを読む
