モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
王者が賞金王に!
2006/12/24(日)
20061224205512
王者が逃げた~!

1マーク付近では「マ・ツ・イ! マ・ツ・イ!」コールが。

二着三着争いも壮絶でした。

また詳細は後日。
スポンサーサイト
賞金王決定戦の予想
2006/12/24(日)
過去の賞金王決定戦のデータを紹介します。競艇あれこれの良2さんのところでもジンクスが紹介されてます。

①過去11年間トライアルで1号艇or1コースになって優勝したのは服部・辻選手だけ
②過去10年間トライアルで5・6コースに入っていない選手は優勝できていない
③優勝戦のイン逃げが20回中5回と逃げが意外と少ない
④過去8年間、優勝戦で3号艇が7回2連対
⑤賞金王初出場の選手は優勝できない(第1回を除く)
⑥その年のSG覇者は優勝できない(田中信一郎のみ)
⑦優勝戦の配当は、高配当→低配当→高配当・・・の流れ


以上の結果より、各データから優勝しそうな選手は・・・
①魚谷・中村・坪井
②松井・魚谷・山崎・瓜生・中村・坪井
④山崎
⑤松井・山崎・瓜生
⑥瓜生

こうみると、瓜生か山崎か・・・。今年は高配当の流れですから、松井が1号艇なだけに十分ありえますね。迷った人はこういう買い方もありかもですw


【シリーズ優勝戦予想】
10R
1.赤岩 2.服部 3.菊地 4.エロ 5.ゆきやん 6.中野
メンバー見て関西勢が一人もいないw 全員関東勢です。
進入は江口にもよりますが、結局枠なりということも。でも、菊地にはカドを取ってほしい。124/356の進入予想でいきます。
意外にSG初優出の赤岩が1号艇。一般戦では鬼のような強さを見せてましたが、記念となるといまいち。ここはイン速攻で勝って勢いをつけたいところ。カドが菊地ならゆきやんにもチャンスあり! 赤岩が外を意識して流れたら服部やゆきやんの差しも・・・? 中野はさすがにこのメンツで6コースでは厳しいか。もし枠なりなら、菊地が壁になりそう。そうなれば内の二人?

3連単:1=5-23 1=2-35

ちょっと多い8点予想で。


【決定戦予想】
12R
1.王者 2.魚ちゃん 3.智也 4.瓜坊 5.ユウユウ 6.ツポイ
進入は枠なりでしょう~。123/456の進入予想。モーターは松井・魚ちゃんが上位。この二人の一騎打ちになりそうだが・・・、楽インならまた王者の行進か? 誰かコース取りに行って欲しいが、このメンツじゃ無理か。。。
魚ちゃんが勝つには差しでは無理だろう~。捲くりもダービーのようなことにならないと・・・。無理捲くりなら智也・瓜生の差し抜けも・・・? それでも王者が逃げてしまいそうなこのレース。ユウユウは何かと連に絡んできそう・・・。ジンクスで買うなら瓜生からか。

3連単:1-25-流し 1-34-2 1-34-5
ジンクス:3=4-流し


それでは、みなさんもクリスマスプレゼントがゲットできますように!
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。