モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大村 G1新鋭王座決定戦 準優戦
2007/01/26(金)
若手の登竜門・新鋭王座決定戦。

過去の優勝者を見てもSGで活躍する人がほとんど。

「早く来い、ここまで、おまえらも。」

今まで新鋭戦はあまり見てませんでしたが、意外とおもしろい新鋭王座。上瀧の愛弟子でもある三井所や古賀のコース取りが激しかったり、若手らしくスピードターンの報酬。なかなか見事のあるレースですw このキャッチフレーズ通り次代を担う若手達もいつかSGの舞台で活躍するんでしょね~。


さて、予選も終わり、明日が準優戦。
予選最終日の12Rは強風の中、よく走りましたよね^^; 東本、転覆がもったいない・・・。ぎりぎり予選突破できましたけど。
準優戦は10Rが混戦ムードですね。
11Rと12Rはそれぞれ1の頭がかたそう~。


10R
1.江夏 2.大峯 3.峰 4.赤坂 5.岡崎 6.東本
江夏と書いて"こうか"、満と書いて"みつる"、通称"コウカマン"。出っ歯が印象的な選手。プロフィールの写真は、さんまさんのモノマネをやってるようにしか見えないくらい出てます。そしてモーターも出てます。コウカマンVS大峯っていう印象ですが、峰・赤坂・岡崎とスタート行く気満々の奴らが揃ってるので、展開が荒れるとしたらこのレースかも。コウカマンの逃げも大峯が壁になるかが鍵。逃げる展開なら1-2の一点。でもここは穴狙いで。峰が捲くって、コウカマンが抵抗、その間を赤坂が差しという展開一本の買い方で。東本は転覆の影響がなければ買いなんですが・・・。

3連単:4-35-流し の8点
2連単:4-6(展示気配で抑え)


11R
1.出畑 2.木村 3.山崎 4.古賀 5.山本 6.大久保

デバッチのイン逃げで。ここも94期の出世頭の一人古賀がカド取ればスタート行って捲くるでしょう。ただ枠なりになるかどうか。山本がどこまで動くか? 一応1、235/46の進入予想で買います。
3連単:1-46-流し


12R
1.三井所 2.吉田 3.石野 4.森永 5.谷津 6.毒島

地元の三井所が押し切るでしょう。あとはヒモが問題で。吉田のコメントに「ターンが滑る」とコメントがあったので1-2は信頼仕切れない。谷津も気配は良好。

3連単:1-345-2345 の12点
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。