モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平和島 SG総理大臣杯 優勝戦
2007/03/22(木)
まー・・・なんて言っていいのやら

なんとも後味の悪いというか

地元の憲吾が優勝したのはいいんだけど

お客さんもキャーキャー言ってたけど

でも、やっぱり・・・

植木よぉ~~~!!?つД`)・


まさかの痛恨のフライング


スリット写真拡大)見ると、本当に僅かの差。
.01の差。

・賞金王にぐーんと近付いた浜野谷
・1年間SGに出れない植木

雲泥の差。

今年の賞金王は植木選手の地元である福岡で開催されるというのに。

残念です。


舟券はいったい何億返還されたのでしょう?(追記:ラリーズクラブさんによると約17億円だそうです)。
平和島さんも残念でした。。。
スポンサーサイト
平和島 SG総理大臣杯 準優戦
2007/03/20(火)
まずはレース回顧から。

10R 5号艇三島が動いて125/346の並び。
トップスタートは1号艇吉田。一人ゼロ台の.09スタートを決めてイン先マイ。2号艇魚ちゃんは、.20から強ツケマイ。それは届かんだろ( ゚д゚)ポカーン でもあの吉田のスタートなら差しても微妙な感じ。ツケマイもターンが流れ吉田のイン逃げ成功。
2着争いは壮絶。2Mでまた握った魚ちゃんは3号艇カマギにぶっ飛ばされて後退。もつれてる間に5号艇三島が浮上。2周1Mで魚ちゃんが先マイを狙うも三島に交わされ万事休す。やっぱり準優の黒魚は・・・・。

11R 6号艇安田が超微妙な動き。中途半端な5コーススロー。4号艇井口もなぜか4コーススローになってしまいました。こうなれば1号艇石川の逃げも濃厚。トップスタートを決めイン先マイ。しかし、珍しく2号艇濱野谷の2コース差しが決まり、そこからグングン伸び返し、トップのムテキング。
石川はこのまま2着に残るかと思われましたが、2周1Mで4号艇井口を行かして差そうとしたところへ後続艇と接触し3着に後退。正直、石川選手は普通に先マイできたであろう。一瞬の選択ミスがこういう結果に。。。
ムテキングが地元SGで見事優出!

12R 特に動きもなく枠なり。しかし、4号艇王者がチルトを跳ねての一発勝負に。ほぼ横一線から王者は伸びて来ず、難なくイン逃げを決めた1号艇植KING。2着は差してきた2号艇瓜生に。ようやく舟券が当たった・・・。
これで最近不調だった植木も好調を維持してSG優出。


次回、

植KING VS ムテキング憲吾
--KING of SG は誰だ!?--

がSG優勝戦で見れますね。



優勝戦

1.植KING 2.吉田 3.ムテキング 4.ウリ坊 5.井口 6.三嶋

進入予想:1236/45
6号艇三嶋が動くのは間違いない。濱野谷もスロー選択のコメント(ひまひまデータさん参照)。3コースも濱野谷も得意のコース。ガツガツした進入じゃなければ、この並びになるのでは?と。
総理大臣杯はSG初優勝が多いですが、今回SG優勝経験がないは吉田と瓜生と井口。しかし、SG優勝戦で2コースから勝つイメージが全くない。さらに瓜生は去年の賞金王で勝負弱さを見せ付けられたので。。。井口も6コースだと遠いし、足的に厳しい。
となると、ここは1号艇植木を本命で。気合の入ったムテキング憲吾の一発もありえますが、吉田も壁になりそうだし、それでもこの植木のモーターならスタート決まれば逃げてしまいそう。東京支部は5年ほどSG制覇がでてないらしんで、濱野谷にもがんばってほしいけども・・・。

3連単:1-34-346 

以上の4点で。
平和島 SG総理大臣杯 四日目
2007/03/19(月)
予選最終日の四日目。

今日の12Rは熱かった。
ピンを取っても1号艇烏野や4号艇三島の成績次第で予選突破になるかどうかの5号艇上滝が、ここぞとばかりのイン取り。インが弱い平和島で深インほど不安なインはない。しかし、.01のタッチスタートでイン逃げを決めたジョー兄貴。

し、しびれたぁぁあ!!!


残念ながら烏野が2着、三島が4着になり、ジョーの予選突破ならずでしたが、これぞ勝負駆けっていうレースでした。久々にちょっと感動~。


で、肝心のMFR達ですが、魚ちゃんは予選突破。しかし、黒魚の2号艇。。。準優で2号艇で勝ったとこみたことないわ~(悲観)。明日も不安要素その1は黒ってところですね。後輩のカマギーがブロックしてくれればいいんだけどw
ユウユウは今回は残念ながら予選突破ならず(扱い小さ!)。

去年、SGウィナーの仲間入りをしたMFRの二人ですが、応援してた自分としては、どうも燃え尽き症候群というか、まだまだやってくれそうなんですが、何かが足りない感じで競艇をやってますね、最近。
競艇の中に、新しい何かを見つけなければ。
その前に今年の負け分を何とかしないと・・・orz



【準優予想】

10R
1.吉田 2.魚ちゃん 3.カマギ 4.UNO 5.三島 6.ヒラチュウ
進入予想:1235/46
5号艇三島の動きが気になりますが、カマギのコメントからスロー・ダッシュともスタートは問題なさそうなので、枠主張もありそう。三島もそこまでガツガツ動きそうにもないし。1号艇吉田は二日目・三日目と3連勝。特に二日目の12Rはすごい捲くり差しでした。しかし、今日のレースではそこまで??って感じだったので、◎打つなら魚ちゃん。
不安要素は準優で2号艇ってことだけ。毎回ダッシュから鬼スタートが来てつぶれてる印象しかない。今回はそこまでスタート行きそうなのがいないので、なんとかがんばれ。

3連単:2-1=345


11R
1.石川 2.ムテキング 3.哲さん 4.井口 5.山本 6.安田
進入予想:123/456
ここは枠なりだろう~。ムテキングも2コースなら( ´∀`)つ⌒・ポイ 3着は普通にありそうだけど。。。井口もスタート行くだろうけど、哲さんにブロックされそう。その隙に石川がイン先マイか?

3連単:1-45-245


12R
1.植KING 2.ウリ 3.田中 4.王者 5.鳥さん 6.飯島
進入予想:123/456
有無を言わずに植木から。ヒモも瓜生でいいでしょう~。
このまま植木が優勝してしまうのか??

3連単:1-2-流し
平和島 SG総理大臣杯 二・三日目
2007/03/18(日)
昨日は久々の草野球で結局投票はできず。
でも外れまくりですね。。。

二日目の魚ちゃんはどこか消極的なレース。
去年からの絶好調もここで終わりか??と思った三日目でしたが、9Rで1Mを果敢に攻め2Mで全速ツケマイを決めての1着。今日は"らしい"でしたw これで予選突破が見えてきた。

今日の12Rは植KINGVSムテキングという注目のレース。6号艇新美が動きそうですが、それでも2コースになりそうな憲吾は普段なら買えない。結果は3着。気合が入っててなんとか3着に食い込みましたが、やっぱり2コースは駄目な憲吾。ってか、実況でムテキングっていいすぎですねw

その内魚ちゃんも「魚KING」とか呼ばれないでしょうか??


明日は9Rを5-1でいきます(間に合えば)。
平和島 SG総理大臣杯 初日
2007/03/17(土)
お久しぶりです!


かなりご無沙汰してましたが、久々の更新。
最近バタバタしておりまして。
4月から関東に進出するので、引越しの準備で忙しくしてるうちに2007年のSG戦線が開幕してしまいました~^^; ホームプールは、びわこ⇒平和島(もしくは多摩川?)ってことになりそうなので、このSGはちゃんと参加しようかと。

って思った矢先にこんなニュース・・・。京都にもついにボートピアが完成。しかし、タイミング悪い。もっと早くできてくれれば、気楽に舟券を買いにいけたのに。
そういや梅田のボートピアも今日からですよね?


今日参加したのはドリームの12Rのみ。
最近、絶好調の魚ちゃん。三国のG1も圧勝~。でも、自分の舟券は・・・。しつこく頭から買ってるんだけど、ヒモが当たらない。なぜだぁあああ!!ヽ(`Д´)ノ 
この12Rもカドのツポイが消極的なコメントなのでカド戦はなさそう。ムテキング憲吾も6コースじゃ遠いだろ~ってことで、1-2の1点で勝負。鮮やかに魚ちゃんがイン逃げ決める、だが、2Mでツポイにぶっ飛ばされた2号艇王者・・・orz  そして、2着にムテキング。なんでやぁぁあああ!!ヽ(`Д´)ノ 


で、この時気付いたんですけど、口座の残高が1000円台に・・・Why?(゚∠゚)
そんなに競艇で負けてるのか?と思いきや、どうやらネットショッピングをしすぎてるようで。。。。便利すぎるってのも問題ですね。なんとかここから軍資金を増やしたいですけども、この調子じゃどうにもこうにも。誰か助けてください。。。。

明日は12Rのムテキング憲吾から。ヒモが分からんので誰かアドバイスください^^;
さらに9Rもしつこく魚ちゃんから。2・3コースがスタートいまいちなので、魚ちゃんの展開だろう~。捲くり差しの展開なら4-1。捲くりの展開なら4-5か。うーん、捲くり切るのも十分にあり得る。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。