モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
--/--/--(--)
FireFox
2005/11/04(金)
以前のBlogでも紹介したタブブラウザSleipnir。それ以降ずっとこのタブブラウザを使用してましたが、最新バージョンの2.00はなんか使いにくいので、最近はFireFoxも使い始めました。ちょっと前までは何か重くて使いにくいなぁ~って感じでしたが、設定をいじって速くなったり、プラグインという拡張機能でSleipnir並に使いやすくなります! 何よりSleipnirはIEがないと動きませんが、FireFoxは完全無料。
FireFoxには様々なプラグインがありますが、インストールは簡単。プラグインがおいてあるサイトでダウンロードページをクリックするだけ。始めてダウンロードする時は、セキュリティのためインストールできないように設定の確認がタブの下に出てきますが、「設定を変更」というボタンを押して許可します。そしてインストール。これだけです。

プラグインは、いろいろありすぎて何がいいのか分かりにくいですが、こういうサイトもあったので参考までに。


また、個人的におすすめプラグインを紹介します。

All-in-One Gestures:マウスジェスチャーが使えます。
Tab Mix:タブの設定がいろいろできます。
Resize Search Box:それほど必要じゃないけど、検索バーのボックス幅を変更できます。
Gmail Notifier:Gmailを持ってる方は便利です。Gmailの新着メールを知らせてくれます。
FasteFox:FireFoxが高速化します。
ChormEdit:これでFireFoxが光速になります。参考ページ


あと便利な機能としてショートカットキーの紹介(参考ページ)
・Ctrl + K:「検索」バーへフォーカスを移動します。
・Ctrl + F:ページ内検索。Escキーで元に戻ります。
・Ctrl + B:ブックマークを表示/非表示できます。
・Ctrl + H:履歴を表示/非表示できます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monkeyturn.blog20.fc2.com/tb.php/100-9e35008a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
