モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
--/--/--(--)
芦屋 SGチャレカ 気づけば優勝戦
2005/11/26(土)
う~ん、全くレース見れてないですね。
気がつけば、準優戦も終わって明日優勝戦。優勝戦は賞金王決定戦に向けて勝負駆け選手がそろって見所はあり。そして、その結果云々で瓜生の賞金王決定戦出場も決まるわけで・・・。

***準優戦回顧***

10R 内にスタート早い二人が揃う。そして、優出で賞金王当確の5号艇瓜生もいる。進入は6号艇のヒロタカマンが動いて、12635/4。単騎カマシの4号艇森高がトップスタートで捲くりにいくも5号艇瓜生にブロックされ不発。その間、同期の1号艇原田がイン逃げ。2号艇菊地が1M差して、1-2-5で決着。瓜生は明日、特別選抜Aで1着を取れば当確。特別選抜Aで2~6着を取ってしまったら、優勝戦で二連単2-1・3-1・6-1以外であれば当確らしいです(ひまひまデータさんより)

11R 優勝しか賞金王決定戦に出場できない1号艇上瀧が大本命。まさに勝負駆け。なんなく逃げて望みを繋げます。これで優勝したら去年の雪辱が晴らせますね。2着はえぐっさん。

12R 1号艇に貴公子・山崎、2号艇に艇王・植木。人気しないわけがない。が、5号艇倉本が動いて、3号艇向所が4コースカド。今節スタートが安定して早くモーターもいいので、「ここでいかなきゃ男が廃る」、と言わんばかりの渾身のトップスタート。ただ1人のど根性・ゼロ台スタートを決めて捲くり一発でSG初出場・初優出。予選の成績もピン・ロクと両極端な結果も、モーターはかなりいいですね。2着争いは山崎と植木との激しい攻防になり、植木が2周2Mで突き放したかに見えたが、3周1Mで山崎が切り返して植木に突進。飛ばされて植木は4着に後退・・・。山崎は不良航法を取られて降着。植代わりに倉谷が優出してます。植木のコメントに「あのターンをされては・・・」とありますが、山崎は「スタート遅れた自分悪い」と、悪いのはスタートとは今に始まったことじゃないです。


***優勝戦予想***

4号艇菊地・5号艇江口以外が優勝するば賞金王決定戦に出場可能です。去年は優勝戦メンバー5人が既に当確と何にも面白くない優勝戦でしたが、今年はまさにチャレンジ
進入は外の二人が動きそう。上瀧の枠主張は当然。後は原田が2コース死守するのか、カド選択するのか。カド選択の方が確率は高そうですが。進入予想は1256/34か156/234。
どっちにしろ注目なのは3号艇向所。ダッシュになれば、カドになっても原田が4カドになったとしてもチャンスはある。優勝戦の罰則規定にびびらなければ、連に絡む可能性はありそうなんですが・・・。上瀧のイン戦っぽいですけど、ここは穴狙いで。

2連単:2=3 3-1 3-4
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monkeyturn.blog20.fc2.com/tb.php/120-8f4d4c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
