モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
縮小化?スリム化?
2006/04/03(月)
また気になるニュース。

前回、優勝賞金減額についてのニュースでした。これによって、総額約29億円の減額だそうです。全体の約12%。
今回も嗚呼! 競艇 俺ってプロ?のmiruさんの記事からです。今回は「SG優先出場枠数の変更」。今までは、

・賞金王決定戦出場者の12名+シリーズ覇者
・前年度のSG覇者
・その年のSG覇者


でした。例えば、全日本選手権の場合、賞金王組+今年のSG覇者(全日本選手権までのSG、総理杯・笹川賞・グラチャン・オーシャン・MB記念)+前年度覇者の合計19名の優先出場者でした。今回は、

・賞金王決定戦優勝戦出場者6名
・前年度のSG覇者
・当該競走直前のSG覇者


8名の固定枠。11名も差があります。


優勝賞金も減額で「競艇界はどんどん縮小化が進んでるのか!?」と思うかもしれませんが、今回は個人的に賛成です。出場枠が多すぎると、SG出場資格に意味があまりないんじゃないかなぁ~っと思ってましたので、これでダービー勝率などの重みも増すかもしれません。

またG1・MB大賞へのトライアルレースが新たにG3として設立されるそうです。開催の1、2ヶ月前にトライアル戦を行いそのトライアル戦の優勝戦3着までを追加されるらしい。これはA1以外の選手でも出場が可能ということですね。
これも賛成です! 数の多すぎるG1ではA1級の斡旋ばかりではメンバー的にはSGと変わらずマンネリしてます。トライアルがあることで、G3の意味や面白みが増すと思います。ただ心配なのが既にそのMB大賞に斡旋が入ってるA1級選手に、そのトライアルの斡旋はしてほしくないですね(これは大丈夫なのかな??)。B級選手もA級選手も同じ条件で勝負駆けに挑んで欲しいです。

今回のは縮小というよりスリム化だと思ってます。
ついでにグレードのスリム化もして欲しいですねぇ~。
やっぱりG2の意味が無さ過ぎる^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
miruさんの所からおじゃまします☆きとりです。私もMB大賞へのトライアルレースは良いと思います。
また遊びに来まーす(^∇^)
2006/04/07(金) 02:34:33 | URL | きとり #-[ 編集]
はじめまして。お邪魔させてもらいます。
以前の優先出場枠は18って書いてありますが、賞金王シリーズを入れると19だと思うんですが・・・。間違ってたらゴメンナサイ。

2006/04/07(金) 10:02:15 | URL | さんだー #-[ 編集]
>きとりさん
はじめまして!
やはりトライアルレースは以前からあった方がいいと思ってたので、自分もこれからが楽しみです!!

>さんださん
初めまして~。
そうでした・・・。完全に忘れてました^^;
個人的にシリーズはSGとは思ってなかったのが原因?w 19枠であってます! 後で訂正しておきますねぇー。ご迷惑おかけしました(o_ _)o))ペコ
2006/04/07(金) 23:54:59 | URL | ヒーホー君 #-[ 編集]
ケースワーカーと30代,40代の転職
ケースワーカーは、生活に苦しむ市民を助け、その後の自立を促す http://riband.misterblackband.com/
2008/09/05(金) 00:42:02 | URL | 名無し #-[ 編集]
防犯関連グッズ
防犯関連グッズを探すなら http://www.tabayuya.jp/215783/111524/
2008/10/06(月) 09:56:06 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monkeyturn.blog20.fc2.com/tb.php/180-c6555cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。