モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
--/--/--(--)
昔の競艇は、○○だったらしい
2006/04/22(土)
また滞ってますね、更新が・・・。
ぼちぼちやります^^;



競艇始めて間もない頃に名人戦に出会った。

とにかく、おじいちゃんだらけ。

そのときは住之江でやってたんで、

「1800M、さん~しゅう~~!!」

っていうファンファーレにびっくりしたw

昔の競艇はこんな感じだったらしい~。

2004年の名人戦は重量戦車こと大森選手が優勝した。ちょうどTV中継もやってたんで見ると、ゲストに総理杯で優勝した今村さんが出てましたね。50kgが普通だと思ってた選手の中に一人54kgの大森選手。結構体重おもいなぁ~、と何も知らないあの時は思ってましたが、ゲストの今村さん曰く、あそこまで体重落とした大森選手は見たことない、とのこと。そんだけ気合入ってるみたい。そして、3号艇2コースから捲くり一発で優勝( ゚Д゚)スゲェ


まー、そんときの印象は、もう引退してもおかしくない年齢の方々がギラギラした目でレースしてる感じ。とにかく進入が難しい。誰が動くのかさっぱり。その頃はスタ展があったのでマシだったのか。スタート練習がなかった頃の競艇とか想像できん。

昔の競艇は今より難しいらしい~。

で、名人戦の時期と自分の誕生日が被るので、「誕生日プレゼントや~!」って、買いに行ったら当たらない・・・。選手の特徴がさっぱり。往年の選手がでるからおっちゃん達には受けがいいのかなぁ~。

昔の競艇は今より熱かったらしい~。


まー、最終日くらいはちゃんと予想も書けるといいですねぇー。
コメント
この記事へのコメント
専門調理師
専門調理師とは、厚生労働省認定の下、(社)調理技術技能センターが実施する調理技能審査・技能検定の合格者に対して与えられる称号 http://janitor.wglorenzetti.com/
2008/08/29(金) 02:15:09 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monkeyturn.blog20.fc2.com/tb.php/187-38d04c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
