モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
スポンサーサイト
--/--/--(--)
艇宴の最終章
2006/05/27(土)
笹川賞もいよいよ優勝戦。
毎年思うのだがダービーと重なるのが悲しいね。

まずは準優戦の回顧。



10R 個人的に一番波乱なレース。枠なり3対3でインコースに入る戸田天皇・池上が人気。でもダッシュはスタートのキレる奴らばかり。予想通り、カドの4号艇中野がスタート決めて捲くる! しかし、3号艇烏野が抵抗し、空いたところズバ!っと捲くり差してきたのは、黄色と緑のカポック。

うん?緑?

( ゚д゚)ハッ!


ユウユウだ!

キタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!!


1M後は5-6隊形
こ、これは、ユウユウSG初優出か!?
1周2Mは追い上げる烏野を先に行かせて、ユウユウが差し返す。
先頭はダントツ、ゆきやん。

2着に(屮゚Д゚)屮カモォォォン 有裕


と、思った瞬間、烏野が2周1Mで切り返し。
差し返したユウユウだけど、航跡にはまってアボーン(´・ェ・`)

また烏野か( ゚Д゚)ゴルァ!!


憎いほどうまいな・・・烏野。
巻き返そうと2周2M、ユウユウが突進していくも振り込んだのか転覆。ボートに乗り上げた中野も転覆。散々だ・・・。その隙に2号艇田村が浮上して5-3-2の波乱の決着に。
11R 埼玉3人登場。コース取りがどうなるかと思いましたが、ここは枠なりに落ち着く。1号艇の鈴木、ここまで来たら相当気合が入ってるだろう。と思ったらその気合が空回り。インコースの1号艇鈴木が.04の勇み足。最内差した5号艇浜野谷が恵まれで1着。2着には西島。


12R 二日目で節一?宣言が出た山崎が1号艇。ファン投票も1位。予選も1位。優出して2003ダービーからの戸田SG連覇なるか!? ここはビシ!っとスタート決めて、イン先マイ。先に回れば勝ったようなものか、と思ったら、智也が流れる・・・。その隙をカドから捲くり差しを狙うのが4号艇秋山。しかし、2コースからお得意の差し切りを見せた2号艇松井にコツーンと当たって秋山失速。そのまま松井がトップに!?
2番手に続くのが埼玉の3号艇滝沢。その滝沢がぐんぐん伸び返して1周2Mは松井と滝沢がやり合う。その隙を待ってましたとばかりの智也と5号艇川崎。二人同時に差したはずなのに直線では1艇身前にでる智也。相当出てるね、このエンジン。これで1-5隊形。
3番手を走る秋山も最後まで諦めずに気合の全速ターンで川崎に追いすがるも2周2Mで転覆。松井が3着に浮上して、レースの中身は波乱の決着。さすが準優戦。



優勝戦メンバー
1.智也 2.憲吾 3.ゆきやん 4.西島 5.烏野 6.川崎

メンツは揃った感じ。気付けば埼玉ゼロだな(;´∀`)
ここで個人的に期待したいのは川崎。2003年の戸田ダービーを勝った智也より、6年前の戸田ダービーで無念の転覆となった川崎にリベンジを期待したい。池上はいないけど。しかも、笹川賞の6号艇+戸田となれば可能性はなくはない? でも智也のモーター出過ぎですけど^^;

智也:ファン投票1位。予選1位。優勝戦1号艇。
川崎:6年前のリベンジ。今年V6。優勝戦6号艇。

なんか揃いましたね。


進入は西島が動くでしょう。本人も無理なインは嫌ってるようなので、インコースは1号艇の智也でしょう。で、憲吾はどうするんだろう? 勝負に出るなら3コースの方が良さそうな気がしますね。少なくとも3号艇ゆきやんはカドが欲しそうなので、西島は3コースまでには入るか。5号艇烏野もそれに追随するのか?? 烏野ならゆきやんを利用しての捲くり差しを考えてそうだから5コースかな。川崎は6コースでも仕方ない。
結局進入予想は 142/356

智也が押し切るイン戦なのか? それともセンターから波乱を巻き起こすのか。でも原田は絶対スタート行くでしょう。ゼロ台もあり得る。必ず捲くりに行く。智也もインから伸び返すパワーは在りそうなので捲くり切りは・・・。抵抗しようなら展開が向きそうなのが、烏野・川崎。
で、川崎でいきますw

2連単:6=5 6=3


一応、インから抑えもいるのかな。
とりあえず、今からリプレイ見て明日のピックアップレースを探します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ユウユウ
転覆での怪我大丈夫かな?後続の艇が
乗り上げて心配です・・・。
ユウユウが差して来た時はヒーホー君様の
事が頭に浮かびましたよ!^^

ワタシもこの優出メンバーでは智ピョンに
頑張ってもらいたいです。九州からの出場
がないので近い順で智ピョン-西島親分
かな^^;(智也の逃げ+抜きには敵わない
かな?)
 
2006/05/28(日) 00:14:45 | URL | ☆chucchu☆ #-[ 編集]
>chucchuさん
ユウユウは、どうやら打撲で済んだようで、大事には至らなかったようです。

優勝戦、やっぱり智也の逃げでした。
夢見過ぎました^^;
川崎の智ピョンじゃなくて山崎の智様+西島親分ならばっちり的中でしたね。
2006/05/29(月) 00:45:41 | URL | ヒーホー君 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monkeyturn.blog20.fc2.com/tb.php/205-6c6e0a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
