モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ファンに選ばれし者
2006/05/28(日)
競艇会のオールスター・笹川賞。

今日が頂上決戦。
節一の智也のイン戦か、
ゆきやんのカドからの捲くり強襲か、
もしくは、川崎の6年前のリベンジなるのか。


ま、色々悩みましたが、結局、智様圧勝。
西島が思ったほど前ツケしなかったし、
なぜか3コースだし、
スタート後伸びたけど差しにまわった時点で智様の優勝は確定したように思えた。ま、西島も捲くり強行する選手じゃないから仕方ない? でも西島にはやはりイン取りに参戦して欲しかった。これが競艇だ!っていうのが見たかった。
ゆきやんの捲くり差しも不発。
もちろん、烏野は絡まず、
緑カポック・川崎智様の笹川賞の奇跡も起こらず。
あっさり山崎智様のイン逃げ圧勝。


一瞬で舟券がパーとなり得る競艇。
これも競艇。



ドラマチックはどこへいった?



ま、当ててから文句言えってか。
1の頭は1-3しか抑えてねぇー(σ´Д`)σYO!!
また次がんばります(´・ω:;.:...



ちなみにファン投票1位で笹川賞を優勝したのはモンスター野中会長に続き、山崎が二人目らしい。SGの優勝戦で1号艇というプレッシャーに加えて、ファンからの厚い支持を得た投票1位という期待に見事応えたことは、すごいこと。快挙です。
でもやっぱりこんなレースが見たいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
人気Blogランキングから来ました!!
詩頼ですv(^-^)v
私も競艇について
HP作ってます(^-^)
良かったら遊びに来て下さい
よろしくお願いします♪
2006/05/30(火) 13:28:22 | URL | 詩頼 #-[ 編集]
訂正(>_<)
人気ブログランキングを
覗いていて
流れに任せて
HPを見ていけば貴方のHPが
あったから来ました(>_<)
二度書きすいませんでした
2006/05/30(火) 13:29:42 | URL | 詩頼 #-[ 編集]
優勝戦、惜しかったですね。
こんにちは。takayです。
よくこちらのブログを拝見していますので、
お礼とご挨拶をかねてコメントしました。
それから、僕のブログにもときどきコメントを
していただいて、どうもありがとうございます!

優勝戦は、山崎以外の5選手が1マークで考えすぎて
しまったように思います(濱野谷は考える間もなく終了
でしたけど)。
西島が展開を作ってくれたら、結果はだいぶ変わって
いたかもしれませんね。
2006/05/31(水) 02:51:24 | URL | takay #-[ 編集]
>詩織さん
初めまして!
また覗きにきてください^^
人気Blogランキングとかそういや最近見てないです^^;

>takayさん
こちらこそ毎回(毎朝?)楽しみに拝見させて頂いてます^^ takayさんのBlogは様々な視点から競艇を見られてるのでコラムを読んでる感じが好きですw
そうですね、西島が差しに構えた時点で、「あ、山崎が勝ったか・・・」と思ってしまいました。山崎のモーターが出すぎてたから、西島も引いたのかな?と後から思ったり。本当、一瞬の駆け引きですからね。
完璧なイン逃げも華麗ですが、ハラハラ・ドキドキさせられるレースももっと見たいです。
2006/05/31(水) 04:31:04 | URL | ヒーホー君 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monkeyturn.blog20.fc2.com/tb.php/206-b90a8cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
