モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
--/--/--(--)
浜名湖 SGグラチャン 準優戦
2006/06/24(土)
久しぶりの記事です、こんにちわ。


暑さも忙しさもまだまだこれから。
グラチャンも初日をちょっとだけ。
初日では湯川が抜群に良く見えましたが?
気づいたら準優戦敗退。


とりあえず準優戦回顧。

10R ピット離れが若干遅れた3号艇田中がコース確保の前付け。6号艇平石も動くかと思いましたが、結局6コースへ。3対3の枠なり。スタートは4号艇森がカドから、あわやフライングか!?と思わせるトップスタート!! そのまま一気に捲くってトップ。また1号艇濱野谷が・・・と思いましたが、森のスタートは.03のドッキリスタート。仕方ないか。
41歳にしてこれが初のSG優出。それに続いて捲くり差してきた5号艇向所が2着で二度目のSG優出の結果になってます。抜群に見えた2号艇湯川は結局4着、チッチキチ~。
(補足:公開勝利者インタビューも必見。がんばれドラゴン)

11R 転覆で減点をくらった西島が滑り込みで予選突破。準優戦は6号艇でもちろん前づけ。2号艇太田も枠主張、そして伸びだけは抜群?の5号艇矢後がチルトは跳ねて6コース主張で、126/345の並び。スタートはほぼ横一線。6コースの矢後ちゃんも思ったほど伸びず、インの1号艇辻ちゃんが逃げ切り。4号艇森高も捲くりに行ったので内はがら空き。遅れ気味に差した3号艇烏野が2番手に浮上。

12R 4号艇倉谷と6号艇西村が動きを見せて、1426/35の並び。地元の期待に応えたい1号艇坪井がトップスタート。そのままイン戦押し切り、2番手は2号艇作間と4号艇倉谷が並走状態。注目の2Mですが、倉谷が先マイ、これで2番手浮上か!?と思いきや、4番手を走ってた3号艇山崎が虎視眈々と狙ってましたと言わんばかりの差しで2番手に並ぶ。2周1Mで山崎が先マイし、準優戦2着をもぎ取りました。さすがだ。坪井はSG初優出。



優勝戦メンバー

1号艇 坪井
SG初優出。静岡三羽烏の一角として、地元SGで満を持しての優出。笠原・菊地と静岡の若手はきてますね。

2号艇 辻ちゃん
昨年の賞金王覇者。差し一本? 舟足も良好。

3号艇 ドラゴン
これがSG初優出。いろんな思いがこめられた一戦になるんでしょう。またスタートいくのか?

4号艇 智也
準優戦でもスリット後の伸びはよかった。乗り心地も良いとのコメントで連に絡むのは必至?

5号艇 UNO
烏野と書いてUNO。個人的になぜか舟券の相性が悪い。テクはすごい。ここもグレートなテクで見せ場を作ってくれるのか?

6号艇 向所
現役SGウィナーがいない兵庫支部。スタートは後半からバンバン決めてきてる。でも横一線じゃ厳しいかもしれない。



ここは坪井にイン戦押し切って欲しいところ。
軸にするなら、智也?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monkeyturn.blog20.fc2.com/tb.php/216-1016f9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
