モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
スポンサーサイト
--/--/--(--)
度胸一発!菊地孝平!!
2005/09/04(日)
いや~、また静岡の若手がやりましたね! 笠原に続きSG初優出初優勝を成し遂げました! 本当、SGの優勝戦はスタート度胸ですねぇ~。準優戦はほぼタッチスタートのコンマ01にもビビらず、優勝戦ではコンマ09のトップスタート。見てて気持ちが良かった。坪井もG2勝ったし、今年の静岡の若手は大ブレイクです。
で、舟券も買いに行ったわけですが、いきなり1Rで海野に泣かされ、4Rのウズと赤岩でGETし、ついでに5RもGET。しかし、後半で返り討ちを浴びながらも植木に助けられたりと、まぁ優勝戦までなんとか±0。

優勝戦は昨日書いた通り、2=3-流し・2-流し-3の12点。買い目は多いけど人気は割れててそこそこオッズがついたのでそのまま購入。

進入は予想通り152/346。トップスタートは菊地で内2艇は凹んでる。コレはチャンス! そしてそのまま捲くって、智也もそれに続く。この瞬間、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 智也の猛追も怖かったけど、そのままゴール。3着は田村とガキさんの接戦でしたが、田村に軍配。ガキさんは2連覇ならずでした。

久しぶり、というか大分前から取ってませんでしが、優勝戦を取れました。嬉しかった。菊ちゃん、(>Д<)ゞアザーッス!! 菊地がトップスタート切ったときは、「菊地~!!! いけぇ~~!!」ってひたすら叫んでましたw しかし、2-3-6より2-3-1の方がオッズが高かったのはなぜ?


結局、ThinkPad復旧するほど稼げませんでしたが、秩父宮記念杯でやられた分の資金奪還計画は成功しましたv( ̄Д ̄)v

おまけです。夜のびわこ競艇場。びわこもナイターやって!
びわこの夜



【追記:「たら・れば」の話】
久々の優勝戦Getの余韻に浸りながらリプレイを見てましたが、もしあの12R準優戦で菊地の代わりに植木が勝ってたとしたら、2号艇は植木なわけで、敗者戦でも見せた強力な伸び足の植木なら、地元でスタートが見えていた植木なら、菊地のように捲くれたかもしれません。所詮、戯言に過ぎないですが、目が覚めてふと思いました(しつこいようですがw)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
男西島容赦なし
優勝戦見にいってました。
当日自動車の鍵を無くしたので始めての電車遠征、既に運がない。
4レースと5レースを連続で当てて優勝戦の資金は十分!
予想では山崎がしたたかに差して二着、外から田村が突っ込んで三着は展開的に必至。
さて問題は頭。
そこで見上げた掲示板、今垣の目が怖い。
まるで猫。
前日の準優は逃げ惨敗だがここは「夜の帝王」今垣に全てを託す!
結果、西島が展示で無茶な最内進入。
今垣は枠を主張するために深い進入に…
隣のほとんどおっぱい丸見えの姉ちゃんが菊地が勝って田村が突っ込む連呼していたがおっぱい恐るべし。
風の日の若松はやはり角が強かった。
2005/09/06(火) 15:16:14 | URL | 芋九 #iJVVSJm2[ 編集]
>芋九さん
車の鍵は見つかったんでしょうか? しかし、目の前でレースが見れて羨ましい限りです。ほとんどおっぱい丸見えの姉ちゃんも目の前で見れて羨ましいですw 自分的には展開的に予想通りだったので、久々の会心予想でした。
今垣の目は、あの甘いマスクとは裏腹に、鋭いですよねぇ~。たぶん勝負のかかった2Mのターン中とかヘルメット越しの目はもっと鋭いんでしょう~。

2005/09/07(水) 04:21:41 | URL | ヒーホー君 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monkeyturn.blog20.fc2.com/tb.php/23-9b20d058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
