モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
スポンサーサイト
--/--/--(--)
桐生 MB記念 準優戦
2006/09/02(土)
競艇の格言?の一つに

 準優戦の3つの内、1つは荒れる

というのがあります。


今日の準優戦はどれも1号艇が超抜。
3つとも堅い決着になるのか~っと思ってましたが、
波乱がやはりありました。


11R
スタート展示は6号艇ウズが動きを見せるも本番は枠なり。
楽な進入なら地元の1号艇エロの逃げ体勢か・・・。ユウユウのSG初優出はまたお預けかなぁ~と、半分諦めてました(ユウユウはSG予選突破は二回あるんですが、どれも失格)。

だが、しかし!


トップスタートはカドから
全速弾丸ショットを決めた青いカポック・中村有裕!?

キタ――(゚∀゚)――!!


カドからゼロ台スタートを決めて捲くり一発
なんとも彼らしいレースでSG初優出を決めましたヽ(´ー`)ノヤッタネ
しかも優勝戦は抽選で1号艇となりまして、SG制覇についに大手です!
ユウユウもインタビューで言うてたように、明日はびわこ競艇場から桐生に向けてパワーを送りたいと思います^^
優勝戦予想前にレース回顧。

10R
意外にも6号艇太田が前付け。そりゃそうですよね。ただ指をくわえて見てるだけで済まない。コメントでは動くようなことも書いてありましたが、まさか内の艇も譲るとは^^; しかし、これでインがどうなるか面白くなりました。
結局2コースまで太田が入り、進入は162/345。
トップスタートは2コースの太田。全艇ゼロ台の早いスタート。それでもジョーがイン先マイ、太田が差し、カドから辻が捲くり差し。この捲くり差しでジョーと並走状態。競り合いになるとジョー、負けそう・・・。しかし、1周2Mではジョーが機力の違いを見せてトップに。2着争いの焦点は辻と太田ですが、ナイター巧者辻に軍配。

11R
先ほども書いたように、ユウユウの綺麗なカド捲くりが炸裂。
2着には6号艇のウズ。3着は5号艇の田村かと思いきや、2周1Mに江口に軽く接触し、その隙に2号艇松井に抜かれてしまし、4-6-2の高配当。

12R
ここはもう1号艇智也しかいない。しかし、進入は6号艇秋山が動く。3コースまで入りますが、こいつのカド受けは超不安。案の定、ドカ遅れ・・・ヾ(・∀・;)オイオイ トップスタートは6コースの菊地。それでも智也がイン先マイで逃げ切る
2着争いは大接戦!(池田以外)。1周回ったところでは、3号艇ゲンコウ・4号艇川崎・5号艇菊地の三つ巴。個人的にはゲンコウさんに絡んで欲しかったんですが、2周2Mで池田のダンプΣ(゚д゚lll)ガーン これで川崎と菊地のマッチレース。最後の最後までもつれ、最終ターンマークで前年度覇者の菊地が綺麗にツケマイ決めて優出をもぎ取りました。
白熱したレースでした!


優勝戦はもうこれしかない。

 1-流し-流し

(*竜鯱まくり差しさんの必殺技?を使わせ頂きます。ご了承下さい(o_ _)o))ペコ)

進入はユウユウのピット離れ次第。
なんとか持てば枠なり3対3が濃厚。もう逃げてもらうしかない。
1-3-456を厚めに買いたい。


というわけで、優勝戦は普段やらない手法をとるので、
他のレースで稼ぐしかない。 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日は
どんなレースになるのか、非常に楽しみです。
勝つとは思いますが、なんせ私が買うと飛ぶので
足を引っ張らないかと、心配です(汗)
2006/09/03(日) 09:18:07 | URL | かわうお #-[ 編集]
お久しぶりです。
準優のなかむらはお見事でしたね。念願のSGウィナーへ、あと1勝!!
2006/09/03(日) 18:22:15 | URL | ボブ木 #-[ 編集]
>かわうおさん
かわうおさんも場外で見てました?
外に出てる人はみんな有裕コール^^
勝ってよかったです!

>ボブ木さん
ついにやりましたよ~。
SG初優出での1号艇のプレッシャーを跳ね除けてのイン逃げ。
ウィニングランで泣いてたのが印象的でした。
2006/09/03(日) 23:07:12 | URL | ヒーホー君 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monkeyturn.blog20.fc2.com/tb.php/247-67d80547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
