モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
スポンサーサイト
--/--/--(--)
福岡 SG全日本選手権 準優戦
2006/10/28(土)
予想外です


準優戦は波乱の決着でした。
(以下、準優回顧ですが、回線状況がよくなくリプレイがはっきりと見れないので記述が間違ってるかもしれません。)


10R
コメント通り、5号艇大場が動く。2コースまで入り15/234/6の並び。インが少々深くなり、3号艇井口が捲くりにいく予想。しかし、トップスタートゼロ台を決めたのは1号艇植KING。そのままイン先マイして、ツボイも並び、並走状態。死闘が続き、2周1Mで植木が強引にはる! ツボイ流れる、懐空く、そこを差してきたのが魚谷!!キタ――(゚∀゚)――!!
波乱を呼ぶ緑魚がここで発動(1Mじゃないですが)。大逆転を演出して、見事優出。

こいつは予想GUYだ

悪夢のSG優勝戦から苦節2年と4ヶ月。ようやくリベンジ戦。明日の優勝戦が楽しみだ(・∀・)ニヤニヤ ちなみに頭から買ってなかったことをとても後悔しております(´・ω:;.:...
2着は接戦の末、2号艇のツボイでした。


11R
4号艇ジョーと6号艇ヒロタカマンが動きを見せて、124635の並び。初のSGで準優出した1号艇重野。少々、つらいイン戦。でも若手だからメイチのスタートはいくだろう~っと思ったらインが凹むも伸び返す。トップスタートは3号艇田村ですが、田村が絞っていき、1Mはごちゃつく。ここもはっきりと見えませんでしたが、ヒロタカマンは田村の絞りまくりの餌食になったのか、1Mを回らずして落水失格。田村が妨害失格となり、2番手を走っていた5号艇ゲンコウが恵まれの1着。ここも波乱の決着。


12R
三島が動いて、126345の並び。王者の6コースは意外だった。スタートはほぼ横一線も、湯川が果敢に捲くりにいき、ユウユウがブロック! 懐をあいたところ差してきたのが王者・・・(;´Д`)ウウッ… 2Mで王者が先マイして決着。ユウユウ、イン戦押し切れず。
ここも6コースが勝利しております。


【優勝戦】
内3艇が6コース勝利で優出と変わった感じ。
以下優勝戦メンバー

1号艇 王者
若松のオーシャンに続き、1号艇の優勝戦。
もうヘタレスタートはでないか?

2号艇 ゲンコウ
実力は兵庫1位2位を争う。
準優は恵まれもこのチャンスを物にしたい。

3号艇 魚ちゃん
兵庫のエース、待望のSG優出。
赤魚は得意な枠。問題はスタートだけ。
SGのリベンジ戦なるか!?

4号艇 ユウユウ
SG連続優出。
準優で勝っていれば1号艇だったが、この枠も悪くない。
SG連覇へ向けて気合のスタート。

5号艇 重野
恵まれもSG初出場で初優出。
モーターパワーは上位。
中村のスタートに乗っかって、SG初制覇も成し遂げるか?

6号艇 ツボイ
地元の植木との接戦を制して優出。
大外はさすがに遠いか?


【予想】

つ、ついに、きた・・・

魚ちゃんのSG優出。
王者は今年オーシャン勝ったし、ユウユウもMB記念で初SG。ここまでMFRが続いて勝っております。次は魚ちゃんの番のはず。カドがユウユウだけにスタートが問題ですが、得意の捲くり差しで次は兵庫支部へSGを持って帰ってこい!щ(゚д゚щ)カモーン
とりあえず、びびってドカ遅れとフライングだけはやめて。

MBに続き、3-流し-流し
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
準優は予想外の展開が多かったけど、
特に魚チャンが差しで突き抜けたレースは
まさしくDRAMATIC KYOTEIでしたね。
そろそろSGを獲ってもおかしくないですが、
明日が最大のチャンスかもしれませんね。

もちろん!ユウユウにも優勝してほしいですね。
って、欲張りですな(・∀・)
2006/10/28(土) 23:13:18 | URL | たにっち #-[ 編集]
>たにっちさん
準優戦はまさかまさかの展開でしたね^^;
そして、待ちに待ったSG優出。
ここが最大のチャンスなんですね!
ユウユウのカド受けになるのが気になりますが、気合のスタート決めてくれたら勝機はあります。とりあえず、彼の全てを出し尽くしたレースにして欲しい~。
2006/10/29(日) 08:07:10 | URL | ヒーホー君 #-[ 編集]
おめです!
しかもワンツー!
2006/10/29(日) 17:26:31 | URL | ラリーズクラブ #-[ 編集]
魚ちゃん!やったぞぉぉぉ~!!
嬉しいね!!今年は、ユウユウ!魚ちゃんとヒーホー君さまフィーバーでございます!!そして舟券もウハウハですね!!
福岡での魚ちゃん嬉しそうでしたよ!皆も優勝して沢山拍手をしていました!!フライングを乗り越えて、やっとココまで来ましたぞ!!!おめでとぉぉぉぉ~!!!
2006/10/30(月) 00:01:23 | URL | ☆chucchu☆ #-[ 編集]
>ラリーズクラブさん
ありがとうございます!
好きな選手が勝って、舟券も取って、こんな嬉しいことはありません。
今回が自己最高配当になりました。

>chucchuさん
ついにやりましたよ~!!
今年はユウユウも勝ったし、なんか自分の思うようになってますね^^;
この先が少し怖いですw
魚ちゃんのガッツポーズがとても印象的でした!
欲を言えば、現地で見たかったです。
2006/10/30(月) 22:19:14 | URL | ヒーホー君 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monkeyturn.blog20.fc2.com/tb.php/264-c13e000d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
