モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
--/--/--(--)
住之江 SG賞金王決定戦 五日目
2006/12/23(土)
トライアルは今日が最終。勝負駆けの日。
シリーズは準優戦。
今日は昼過ぎからネット観戦。


【シリーズ準優戦レース回顧】

8R 進入123/456
赤岩のイン戦。ここは確勝だろう~。
1-2-34で買えばOK~と思った時にいきなり腹痛。投票する前にトイレに。この腹痛が思ったより強敵。慌てて投票しましたが、14秒の差で投票拒否された・・・orz そのままレースを見ることに。
ゼロ台からイン先マイして逃げ。2番手は中野か飯島か。それでも飯島がBSで伸びてきて1-3-24。買わなくて正解。でも中野は相変わらずアグレッシブ。3番手を確保し、ジリジリと飯島に近付いてきて、3周1Mで並ぶ。3周2Mでは中野が先マイ、飯島差し。カメラのアングルから飯島の差しが届いたかに見えたが、ターンマークに激突・・・。飯島残念。レース後の彼のコメントでもプレッシャーで余裕がなかったみたいで。しかし、中野の追い上げもさすが。
で、気付けば、予想通りきてるぅ~!!Σ(゚д゚lll)ガーン
自分も腹痛というプレッシャーに勝てなかったということで残念。

9R 進入123/456
昨日も差された江口のイン戦は信用できない。自称「カドは買い」の湯川も信用できない。なので、菊地からでもいいけど白井から。3-25-流しで。
若干江口が凹む。でも伸び返してそのまま先マイ。白井は捲くり差し狙いも不発で舟券はこの時点で終了・・・orz 1周BSで並走状態。1周2Mで江口の差しが届き、2周1Mで振り切ったと思ったが、また2周2Mで菊地に差し返されて江口が2着

10R 進入12435/6
西島が前づけ。スタ展では142356の並び。
普通の考えれば、服部から。でも、ここはゆきやんの一発を期待して2から。2-13-135。
が、本番は12435/6。そのまま服部がトップスタートから逃げ。そりゃそうか。。。結果は1-2-3の本命決着。

明日のシリーズ優勝戦は以下の通り
1.赤岩 2.服部 3.菊地 4.エロ 5.ゆきやん 6.中野
赤岩のイン戦ですね。ゆきやんも外からなら買い。



【トライアルレース回顧】

11R 進入162/345
ユウユウの勝負駆け。でもジョーが動くから6コース・・・。どうなる? 1-2=53を本戦に 2-5=13を抑えで。トップスタートは3号艇ツポイ。が、2号艇魚ちゃんが伸び返して捲くりにいけず。その隙に智也が先マイ、ジョー差し、魚ちゃん捲くり。最内狭いところを差してきた5号艇ユウユウ。6コースからでもさすが。
智也が押し切り、2番手争いは魚ちゃん・ユウユウ・ツポイ。この競り合いが激しい~。1周2Mではユウユウが1艇身抜き出る。一瞬、魚ちゃんと直線で接触して焦ったが、2周1Mで魚ちゃんが引き波にはまり後退・・・。1-5-3の並び。しかし、2周2Mで、魚ちゃんがすごいターンで追い上げ。また2番手争いに再浮上~。2着なら決定戦1号艇が確定なだけに応援にも熱が入る。3周1Mでツケマイにいくが、流れて、2着はユウユウが確保。3着はツポイと魚ちゃんの並走状態。3周2Mで魚ちゃんが先マイも、若干引き波にはまって4着・・・。残念。ってか、また外れた・・・orz

12R 進入126/345
三島がゴリゴリ動く。やっぱりこうでなくちゃ。普通にやってては、王者が勝つに決まってる(スタート行けばね)。ここは、憲吾も必死にいくだろうし、その捲くりに乗っかる辻ちゃんをチョイス。1=4-流し。にしても、川崎はまた大整備しましたね。。。昨日も全く違うエンジンなじゃないのか?というくらいの大整備。
で、レースは3コースの三島が凹み濱野谷の絶好の展開。憲吾が捲くり、辻もキタ━(゚∀゚)━!!!って憲吾と接触・・・orz この時点で舟券終了~。王者がそのまま逃げ切り。憲吾と辻がごちゃごちゃしてる間に瓜生が2番手に浮上。3着は三島。


今年のトライアルはイン逃げが多いなぁ~。
減音になったからなのか、スタート行ってもパワー差で圧倒。
コース取りもいまいち。若手が多いとこうなるか。
なんかパっとしない。


さて決定戦メンバー。魚ちゃんと智也、三島とツポイが同点でしたが、次点(タイムと着のいい方)で以下のように。今年からSG出場権利は決定戦出場メンバー6人だけなので、この三島とツポイの差は大きい・・・。

12R賞金王決定戦
1.王者 2.魚ちゃん 3.智也 4.瓜坊 5.ユウユウ 6.ツポイ
王者が逃げるかどうかのレースですね。流れは王者にあり。
いきなりユウユウやツポイが勝ってもあれなんで、逃げてください。魚ちゃんは2コース差しだと厳しい・・・。ダービーのような王者のスタートならチャンスはあるが、さすがに地元ではないか。同体で捲くりに行くと潰し合いで瓜坊? それもやめてほしいなぁ。


予想もゆっくり考えます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monkeyturn.blog20.fc2.com/tb.php/290-a77f22ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
