モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
--/--/--(--)
賞金王決定戦の予想
2006/12/24(日)
過去の賞金王決定戦のデータを紹介します。競艇あれこれの良2さんのところでもジンクスが紹介されてます。

①過去11年間トライアルで1号艇or1コースになって優勝したのは服部・辻選手だけ
②過去10年間トライアルで5・6コースに入っていない選手は優勝できていない
③優勝戦のイン逃げが20回中5回と逃げが意外と少ない
④過去8年間、優勝戦で3号艇が7回2連対
⑤賞金王初出場の選手は優勝できない(第1回を除く)
⑥その年のSG覇者は優勝できない(田中信一郎のみ)
⑦優勝戦の配当は、高配当→低配当→高配当・・・の流れ


以上の結果より、各データから優勝しそうな選手は・・・
①魚谷・中村・坪井
②松井・魚谷・山崎・瓜生・中村・坪井
④山崎
⑤松井・山崎・瓜生
⑥瓜生

こうみると、瓜生か山崎か・・・。今年は高配当の流れですから、松井が1号艇なだけに十分ありえますね。迷った人はこういう買い方もありかもですw


【シリーズ優勝戦予想】
10R
1.赤岩 2.服部 3.菊地 4.エロ 5.ゆきやん 6.中野
メンバー見て関西勢が一人もいないw 全員関東勢です。
進入は江口にもよりますが、結局枠なりということも。でも、菊地にはカドを取ってほしい。124/356の進入予想でいきます。
意外にSG初優出の赤岩が1号艇。一般戦では鬼のような強さを見せてましたが、記念となるといまいち。ここはイン速攻で勝って勢いをつけたいところ。カドが菊地ならゆきやんにもチャンスあり! 赤岩が外を意識して流れたら服部やゆきやんの差しも・・・? 中野はさすがにこのメンツで6コースでは厳しいか。もし枠なりなら、菊地が壁になりそう。そうなれば内の二人?

3連単:1=5-23 1=2-35

ちょっと多い8点予想で。


【決定戦予想】
12R
1.王者 2.魚ちゃん 3.智也 4.瓜坊 5.ユウユウ 6.ツポイ
進入は枠なりでしょう~。123/456の進入予想。モーターは松井・魚ちゃんが上位。この二人の一騎打ちになりそうだが・・・、楽インならまた王者の行進か? 誰かコース取りに行って欲しいが、このメンツじゃ無理か。。。
魚ちゃんが勝つには差しでは無理だろう~。捲くりもダービーのようなことにならないと・・・。無理捲くりなら智也・瓜生の差し抜けも・・・? それでも王者が逃げてしまいそうなこのレース。ユウユウは何かと連に絡んできそう・・・。ジンクスで買うなら瓜生からか。

3連単:1-25-流し 1-34-2 1-34-5
ジンクス:3=4-流し


それでは、みなさんもクリスマスプレゼントがゲットできますように!
1R 3-14
2R 1-2-45
4R 1=2-46
6R 1-34-345
8R 1-256-256
11R 1-235-235
コメント
この記事へのコメント
ジンクスもいざ買う時になればさっぱり忘れるもんすよねw
私なんかブログに取り上げでおいたのにその後、一切気にしてませんでした。
それくらい今年のトライアルは激しさがなかったと私は切に感じました。
つか、ヒーホーさんも本場行かれてたんすねw
2006/12/26(火) 01:03:24 | URL | 良2 #buI3a3AE[ 編集]
>良2さん
いつもBlog、楽しみに読んでますw
本場行ってました^^;
自分もトライアルは、あまり盛り上がらなかったですが、本場行くと空気がやっぱり違いました。やっぱり本場がいいですね。ホルモン丼を久しぶりに食べれましたし、最後は1Mでは松井コールが響いたり。まぁ、あ今年も優勝戦は外れてしまいましたが・・・(--;
そういえば、以前ブログで紹介されてたマコっさんが尼崎で走って荒れてましたね。また買われたんですか??
2006/12/26(火) 01:24:09 | URL | ヒーホー君 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monkeyturn.blog20.fc2.com/tb.php/291-ece01e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
