モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
スポンサーサイト
--/--/--(--)
植木選手引退!?
2007/07/21(土)
長らく休止していた本Blogですが、

今日の朝、衝撃的なニュースを見て

書かないわけにはいけませんでした。


艇王 植木 引退


衝撃です。。。。
昨日は飲みに言ってたので、まだ酔ってるのか??
と思いながら、他の方々のBlogを徘徊して、
あ~、、、ほんまなんや・・・・
と約1時間呆然。

今年の総理杯がきっかけなのか?
と思いましたが、Sports@nifty競艇特集を読むと
…『また事故をしてしまうかもしれない……』というのは、そのときからずっと頭を離れないんです。僕も人間ですから……(笑)。それで20年やってきて、また30年へ、というのはもうできなかったんですね……」(一部抜粋)
気力の限界っていうんでしょうか。
でもあのレースでスタートが残ってたら
今年一杯やってたかもしれませんね。
今年の賞金王は福岡ですし。
いずれにせよ、まだまだやってくれると信じていましたが、
本当に残念です。

自分は、リアルタイムで
植木選手を見てきたわけじゃないですが、
周りの人のこの選手を見る眼差しが
他の選手と明らかに違うのは確かでした。
あの伝説のレースを見て、初めて競艇に痺れました。
最近は、不調と言われ、その頃の植木選手を知りません。
いつかまたあんな衝撃的なレースをしてくれると、
活躍してくれると思ってましたが、
本当に残念です。

ずっと見てきた人はもっと衝撃的なのかもしれません。
最近は若手も活躍してきてますし、
次世代にも期待はかかります。
でも、植木二世はいらないと思います。
植木は植木であって欲しいですし、
また違った新しい時代を作っていく選手が
今後出てきてほしいですね。


久しぶりに記事書いて疲れました。。。
自分は再起できるようにがんばります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monkeyturn.blog20.fc2.com/tb.php/315-81c740f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
競艇予想ソフトZenith競艇予想 本当に簡単でした。         インターネットで今どこでレースを開催しているかしらべて開催中のレース場の情報を入力するだけで自動で予想してくれるのです。あとは舟券を買っ
2007/08/15(水) 08:22:15 | 競艇 最新口コミ噂情報
