モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
--/--/--(--)
番外編 あついレース
2005/09/15(木)
今回は、番外編として「競艇っておもしれ~!(゚∀゚)」と思えるようなレースを紹介しようかと。と言っても、競艇歴1年半の経験では限られてくるんですが・・・。レース映像が見えるのを紹介します。

何度も言ってるようですが、2着3着ならそうでもないですが、競艇では1周1Mで1着は8割決まります。ですが、最後の最後まで分からないレースが極稀に存在します。最後までもつれるということは普通ではあり得ないんです。しかも、大きいレースの優勝戦となると盛り上がり・緊張は半端じゃないです。
***第19回賞金王決定戦***
自分が目の前で見た白熱したレースはこれですね。去年の賞金王決定戦。劇的な瞬間は2周1Mですが、それでもあの空気の中、目の前で見れたのはよかった(動画)。参考ページ


***G1 赤城雷神杯(49周年)***
ついこないだの優勝戦です。
展開はもう説明つかないぐらい順位が目まぐるしく変わるすごいレース。写真判定までもつれこんだ結果、地元の山崎に軍配(動画)。ちなみに山崎はこれが2500走目だったそうです。本人も負けたと思った激しいレースでした。参考ページ


***第10回賞金王決定戦***
これぞ伝説のレースと言うほどすごいレースだと思います。
今から10年ほど昔のレースですが、これが艇王・植木の始まり?? まだモンキーターンが出始めた頃だと思います。技とスピードの対決です(動画)。参考ページ




競馬や競輪ではゴール直前の接戦は当たり前かもしれませんが、競艇は滅多にないです。何度も言うようですが、引き波がある分、先行している艇が圧倒的に有利なんです。それゆえ、ああいう接戦は普通あり得ないんです。あり得ないものを見るから燃えるのです。熱戦・接戦が見れたらあなたはもう競艇の虜?
コメント
この記事へのコメント
名勝負!
>あり得ないものを見るから燃えるのです

本当にそうですよね!
なかなか見られないからこそ、ハマッた時に衝撃が大きいです(^^)
2005/09/16(金) 00:10:40 | URL | うさぎうま #-[ 編集]
競艇の虜
>うらぎうまさん
あの桐生のレースを生で見たうさぎうまさんも、もう競艇の虜ですねw あんな接戦、漫画でしか見たことないです。
2005/09/16(金) 16:59:16 | URL | ヒーホー君 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monkeyturn.blog20.fc2.com/tb.php/44-46788607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
