モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
--/--/--(--)
岡山・平尾が鬼退治
2005/09/19(月)
すんなり1号艇の西島さんで決着がつくのかと思った丸亀G1優勝戦
しかし、波乱は起きた。
まずは進入。ピット離れはほぼ互角。5号艇松井・6号艇大場が動くだろう~と思ったら、地元の3号艇森高・4号艇三嶋が枠主張。6号艇大場が動くも結局回りなおして、1234/56の並び。進入予想がいきなり外れ。
前づけ・回りなおしで深くなったインならカドが有利だけど、カドは松井・・・。スタートはインの西島さんが鬼のトップスタート(ST.10)。そのままイン先マイで、BSでは1-2-34隊形。このまま押し切るのだろうと思ったら、内を走っていた2号艇が伸びてきて、1周2Mで平尾が内からド━(゚Д゚)━ ン !!? 西島さん、飛んでいく・・・(;´Д`) 平尾がトップを走り、ごちゃついた隙を5番手を走っていた松井が差してきて2着浮上。3着は地元の意地を見せて4号艇三嶋。

桃太郎の鬼退治ならぬ岡山・平尾の鬼退治でした。
優勝者インタビューで、あの1周2Mでの出来事は、故意ではなく事故だったみたいやけど、西島さんは先に行かせてもよかったんじゃないでんしょうか?? あの展開のおかげで松井が2番手浮上しましたが、一瞬、松井 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!って思ったけど、やっぱり機力差だね。。。これで松井の記念はラストラン。賞金はこれで6000万弱くらい?? やっぱり賞金王出場は厳しそうだな。
コメント
この記事へのコメント
森高嫌いなので森高の優勝だけはないことを望みながら見てました。平尾BSの伸びは凄かったですね。インタビュー見てたら平尾が少し好きになりました。これからは平尾もちょっと応援してみようかな!?っと思いましたw
2005/09/19(月) 18:01:16 | URL | koddy #-[ 編集]
平尾
>koddyさん
インタビューは、本当申し訳なさそうな感じでしたよね。あとで西島さんにこってり絞られたのかな?? 結果も内容も納得できる域に達するのは難しいですよね。。。 koddyさんは謙虚な選手がお好き??
昨日勝手にキーマンと謳ってた森高は結局何にもできませんでした。
2005/09/19(月) 21:41:34 | URL | ヒーホー君 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monkeyturn.blog20.fc2.com/tb.php/50-7e674da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
