モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
--/--/--(--)
多摩川 GIウェイキーカップ 準優戦
2005/09/24(土)
まずはレース回顧。

10R 枠なり進入3対3。インから菊地がトップスタートで逃げる。5号艇濱村美鹿子が何故か外に逃げって回ったので、差し場が空いた分、6号艇上平が浮上。2号艇大平と二番手争い。2周2Mで上平が被せて回って、大平より一枚上手の上平が単独2番手。
やはりここぞという時の菊地のスタートは信頼できる。

11R 好ピット離れから、5号艇濱村が動いて3コースに。1253/46の並び。スタートはインの田村と4コースの熊谷がトップスタート。田村が先マイ、熊谷が捲くり差しで熊谷がトップ。しかし、スタート判定中のランプが・・・。緊張の一瞬でしたが、STは二人とも.01というタッチスタート。このまま4-1隊形で熊谷が地元?の意地を見せた。
スリット写真みてもほぼST.00に見えるくらい気合のスタートでした。

12R 節一宣言の出た山崎が圧倒的人気。6号艇大島が回り込んできて、162/345の並び。トップスタートは地元・三角。ここも地元の意地を見せて気合のスタート。絞って捲くり差しが入った。しかし、ここからが今節の山崎のすごいところ。3-1隊形に見えたが、1周2Mで差しが届き、2周1M先マイでトップに。
もう、三角の頭から買ってた人は呆然だね( ゚Д゚)ポカーン 期待の魚谷はやはりカド受けから捲くられた。。。STは悪くないんだけど、三角がチルトを跳ねてるのを見て嫌な予感はしました・・・。
優勝戦はそれなりに面白いメンバーになりましたね。
節一の山崎、新時代を担う若きSGレーサー菊地・田村、準優戦で気合のスタートを決めた地元の三角・熊谷、予選で山崎に唯一勝ってる上平。見所は、MB記念の借りを返すことになるのか、山崎VS菊地か。

進入は枠なり3対3だろうけど。う~ん、スタートも決まってる山崎の頭しか考えられないが、ゼロ台のスタート合戦になれば、菊地が捲くって、山崎張って、熊谷が差すみたいな展開も無きにしも有らず?? ちなみに千葉ロッテのリーグ1位はなくなったらしいので、三角の頭は消しで。
山崎の頭は抑え程度で、熊谷の頭から狙うと面白いかも。

3連単:1-3=25 3-4=125

以上10点予想。


優出はならなかった魚ちゃんですが、敗者戦も狙っていけるでしょう~。4Rは今度こそ角谷とのワンツーを。10Rはまた2号艇で6号艇に大島さん・・・。今度はカド受けになっても捲くられないだろう~。
コメント
この記事へのコメント
12R、それにしても智也は超抜杉ですよ。
またしてもピンはないのかと思わせといて、逆転しちゃって勝つんですから。
魚チャンは6号艇のヒゲのおじさん大嶋に
ブロックされたのが痛かったですね。
2005/09/24(土) 23:00:06 | URL | たにっち #-[ 編集]
智也
>たにっちさん
そうなんですよ~。智也のあのモーターは、うさぎうまさんもビックリの超抜モーターなんですよねぇ。明日のディープインパクト並に◎は仕方ないですよw しかし、あえて狙いたいクマーの頭で予想なんです^^;
明日の魚ちゃん、またもや大嶋さんと対決です。
2005/09/24(土) 23:22:49 | URL | ヒーホー君 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monkeyturn.blog20.fc2.com/tb.php/58-db5f6906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
