モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
--/--/--(--)
多摩川 GIウェイキーカップ 優勝戦
2005/09/25(日)
ディープインパクトの圧勝で脱帽の中、ウェイキーカップの優勝戦

枠なり3対3の並び。優勝戦出場選手インタビューでも今年一番と節一宣言の出た1号艇山崎。差してもだめならスタートで出し抜くしかない、特に地元選手はそう思ったであろう。
トップスタートは、3号艇熊谷と5号艇三角。ちょっとばらけたスタート。しかし、山崎もいいスタートでスリットから伸び返し、イン先マイ。三角が外に回って、熊谷捲くり差す。菊地は1Mでターンミス・・・。1周1Mでは1-3=5隊形。が、「しかし、これはあついすた~~と!!」とスタート判定中に・・・。前年のチャンピオンの三角が無念のフライング返還欠場に。これで3着は6号艇上平が浮上。
う~ん、やっぱり山崎か、の一言。優勝戦でも余裕のフラミンゴターン。熊谷は、準優戦と同じほぼタッチスタートのST.01。普通びびるのになw すごい度胸の持ち主だ。クマが吠えた度胸のスリットでした。スタートといえば、智也が優勝戦でゼロ台スタート決めたことには少々驚き。「モーターが連れて行ってくれる」の発言は嘘じゃなかったね。三角がフライングで予想はハズレ。上平は全く度外視してました。
それにしても多摩川は今年総理杯に続き、記念優勝戦連続返還になりましたが、売上が心配ですね。。。

優勝戦は別にして、10R・2号艇で準優戦のリベンジとなる魚谷。まさに準優戦の再現。6号艇大嶋さんが動いて、魚ちゃん3コース。いいスタート決めて、3コースから捲くり差し!! 最後はピンで締めくくりました~。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
初めてコメントさせてもらいます。
熊は連日の01スタート凄いですね。
さすがスタートが抜群に見えてると言うだけはありました。
あとは多摩川がつぶれないことを祈るのみです(笑
2005/09/25(日) 23:48:57 | URL | トルニージョ #-[ 編集]
はじめまして~^^
>トルニージョさん
クマーの01スタートで「スタート感ばっちり!」の発言は驚きですよね^^; 
三角のTシャツ競売の話、読ませていただいきましたw 1万円の舟券貢献が微々たるものとなる返還欠場でしたね。。。多摩川、大丈夫か??
2005/09/26(月) 00:58:46 | URL | ヒーホー君 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monkeyturn.blog20.fc2.com/tb.php/59-c2482267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
修行中のナベ2号です。ウェイキーカップの優勝戦を見てきましたよ。いや、素人目にもスタートがとても大事だということがよくわかりました。好スタートを切ったと思った5号艇三角選手がフライング、写真で見ると舳先がほんの少し出てるだけなんですけど。やっぱり....
2005/09/26(月) 08:47:14 | 競艇三昧
