モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大村 G1海の王者決定戦 優勝戦
2005/10/09(日)
今日から地上波デジタル放送が見れるようになりました。厳密には工事しただけで、チューナないから意味ナシ。無線LANを導入したり、最近IT化が進んでるな、うちのマンション。これで家賃UPとかは勘弁してほしいけど・・・。

で、F1日本GPが生放送でやると聞いてたので、デジタル放送の工事が終わってから見てました。アロンソがどんどん前の車?を抜かしていくのを見て、

ルノーのモーターは超抜か!?

と訳の分からないことをつぶやいたり、ライコネンがファイナルLAPの1コーナーでフィジケラを外から抜かしていくのを見て、

ライコネン、ツケマイ強襲か!?

と結構楽しめました。普段からそんなにF1見ないけど、今回のレースは面白かった。琢磨は残念ながら13位でしたが。さらに残念なことに琢磨は成績抹消されたそうです。競艇でいう妨害失格かな?


脱線しましたが、大村G1海の王者決定戦・優勝戦です。

スタート展示では3号艇上瀧が大きく動きを見せて341256の隊形も、本番はインを譲らない1号艇服部。132/456の並び。トップスタートは上瀧。しかし、少しのぞく程度。上瀧が捲くりに行くが届かず、インから服部が押し切りイン逃げ成功。上瀧が外へつけまわったので内があいて5号艇智也が差し、6号艇後藤もそれに続く。1周2M回ったところで、1-5-3・6の隊形も、2周1Mでは上瀧が後藤を捲くりに行くが、引き波にハマって減速。その隙に植木が浮上で1-5-2でゴール。


今年勢いづく静岡の若手に続き、服部先生が記念復帰してから初V。競艇を始めた頃は服部先生は怪我で不調でしたので、強い時の服部先生を知らないのです。だから、これからは強い時の服部を見せてほしいですね。しかし、インタビューも初めてみたけど、海の王者が似合う男らしい顔つきだな。

で、1-5-2と予想は2連単が微妙に的中。後藤の3着が少し見えたんだけどなぁ。う~ん、惜しかった。上瀧はやっぱり買いづらいや。特設サイトのインタビューでもあの調子だし。

***今日の魚ちゃん***
7Rはカドの4号艇の捲くりにのっかって、捲くり差し。今節2本目のピン。また捲くり差しw 最近、これしか見てないような・・・。3本目のピンを狙いたい10Rは2コースから中途半端な差しでダメポ。結果4着。相変わらず、2コースは駄目ですね。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monkeyturn.blog20.fc2.com/tb.php/73-184dd8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
9日に鈴鹿で行われた日本GPはスタート直後に琢磨がカーブでクラッシュし5番手から後退するそして大好きなモントーヤがリタイアしショックやしその後レースは最後まで見てたけどライコネンが逆転で優勝したけど17番手からはやっぱり速いよなコンストラク....
2005/10/09(日) 19:35:08 | 芸能&スポーツ瓦版
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。