モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
スポンサーサイト
--/--/--(--)
若松 G1ダイアモンドカップ 優勝戦
2005/10/21(金)
優勝戦も見逃してしまいました・・・。
しかし、優勝戦はまさに英雄伝説! 見れなかったの非常に残念でした。F3の田頭が優勝ヽ(゚Д゚; )ノ スゲェ 詳細は他の競艇ブロガーさんを参照してください^^; 
昨日は「スタート行かないだろうなぁ」と言ってましたが、トップスタートの捲くり差し! 普通はトップスタート行かないです。その切れた根性に感服です。
競艇やらない人は意味がわからないと思いますが、フライング切ると斡旋辞退といってレースが30日できなくなるんです。それをF休みといいますけど、それを未消化の内にまたフライング切ると、F2で60日の休みを追加。さらにフライングするとF3で90日追加。約半年レースなし&出走数不足でB2級落ちとふんだりけったり。
優勝した田頭さんは今回F3。今回の優勝戦でF切ったらF4。F4ってどれだけの休みになるんでしょう?? また違う罰則があるんでしょうか? そんな心理状態で彼は勝ったわけで、さらにG1の優勝戦。すごいの一言です。ひまひまデータさんでも過去F3で記念優勝はいないかも、らしいです。
来週はいよいよダービー。去年は田頭が優勝したんだよねぇ。田頭さんは、このダービー後F休みに入りますが、ここでも奮闘してくれるんでしょうか??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょうどその日は皿倉山に登ってました。
眼下に見える若松競艇で熱い田頭の走りがあるとも知らずに…
で、VTR見てみると田頭のキレっぷりに唖然。
特に2マークの旋回速度とラインに痺れました。
植木ちょっといいとこなさすぎでしたね。
福岡で何回か見てますが、消音モーターはボロ引くと予選は腕でカバーできても優勝戦で惨敗するみたいですね
2005/10/23(日) 16:43:10 | URL | 芋九 #iJVVSJm2[ 編集]
>芋九さん
なるほど! 消音はそんな傾向があるんですね。来年からは住之江は消音になるんで参考にさせていただきます。
勝負は1周でついてますが、やはりF3で優勝ってのが大きいですよね。田頭、すごいです。
2005/10/23(日) 18:45:57 | URL | ヒーホー君 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monkeyturn.blog20.fc2.com/tb.php/82-de81e295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
コンチワ~!!ホームプールの多摩川がお休みで、ここんとこちょっとブログをお休み気味でしたナベ2号で~す(^^)/、なんていきなりハイです。取り乱しております。だってこれがハイにならずにおれますか?じ、実は、渡辺和昭師匠がやってくれました!な、なんと「平和島
2005/10/21(金) 14:17:32 | 競艇三昧
