モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無敗の三冠馬
2005/10/23(日)
競馬をやらない自分でも気になるディープインパクトの三冠。

TV中継は見れなかったものの、夕方はニュースで見ましたが、すごい人ですね。去年は友人に誘われて京都競馬場まで見にいきましたが(馬券はあっけなく玉砕)、それでもあの人ごみはすごかった。競艇の比じゃない(当たり前だけど)。それなのに開門前でも1万人ものファンが詰め掛け、今年は去年の倍以上の13万人超えの動員とか。それだけ期待されてるわけですね。

競艇ではいくら勝っても、パーフェクト優勝しても、グランドスラム達成しても、きっと普段の競馬ニュースほど取り上げられないと思う(競艇でも勝ちつづけるのは難しいことなんですけど)。馬と人でどうしてこんなに違うものなんでしょうか?? 競艇をメジャーにしたい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
3冠。どのレースも一生に一度しか挑戦できないところがロマンですねぇ。
いくらディープが強くても来年は出れませんからね。

競艇も競艇王CCみたいなのSGにしないで
新鋭王座とかをSGにしてやればいいのにと思ってみたり・・・。
2005/10/24(月) 12:41:48 | URL | ボブ木 #-[ 編集]
レス遅れました
>ボブ木さん
ロマンという点では競艇は競馬に敵わないえすよね^^;
自分もチャレカはSGとして燃えないです。というか、競艇は早くグレード制を見直すべきです。
新鋭王座をSGにしちゃうとB級でもSGに出れてしまうという難点が^^; でも新鋭王座のようにトライアルG1があってもいいとおもんですよ。このG2 or G3の優勝者or優出者はこのG1に出れるとか。勝負駆けっていうのも競艇の一つの面白さでもあるわけですから。
2005/10/25(火) 18:58:13 | URL | ヒーホー君 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monkeyturn.blog20.fc2.com/tb.php/85-d4fc22d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ディープインパクトが三歳クラシックレースの最後を飾る菊花賞(GI)3000mを制し見事無敗で三冠を達成した。クラシック三冠馬は、1994年「シャドーロールの怪物ナリタブライアン」以来11年ぶり史上6頭目。無敗での三冠達成の偉業は、1984年「皇帝シンボリルドルフ」以来とな
2005/10/23(日) 19:39:05 | 裏板橋区188丁目
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。