モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
スポンサーサイト
--/--/--(--)
津 SG全日本選手権 優勝戦
2005/10/30(日)
結局、買いに行けなかったわけですが、結論として行かなくてよかった(;・∀・) ピックアップレースもボロボロだし、優勝戦はヒモがハズレたし、行ってたら散々な目に合ってた。今日、負けなかった分、次のびわこ女子リーグにでも行こうかなぁ~と考え中。守田のトークショーもあるわけだし。

***レース回顧***
進入は誰も動かずゆったりとした進入。枠なり3対3。スタートはほぼ横一線もトップスタートは3号艇烏野!? 2号艇の山本浩次も伸び返して差しに構えようとするも、トップスタートを切った烏野に主導権あり。1号艇太田がイン先マイ、烏野が捲くり差しの形となって、浩次が沈む。BSでは1-3隊形。しかし、1周2Mでは太田が若干流れて、一瞬、烏野の差しが届いたようにも見えたが、太田がそのまま押し切り優勝
やっぱり太田のインは信頼できますね。太田選手は、これでSG4回目の優勝(内、賞金王シリーズ2回、賞金王1回)。今まで住之江での優勝しかなかったので、他場でのSG優勝は今回が初となります。が、津競艇場は家から近いらしいので、ほぼ準地元? まぁ、何にせよこれで賞金王決定戦の出場はほぼ間違いないので、住之江SGで地元選手がいないという、サムイことにはならなかったわけですね。

予想は、また烏野にやられたヽ(`Д´)ノ  1周2Mでは「もしかして逆転か!?」とヒヤっとしましたが、それだけは勘弁してほしかった。何せ烏野は予備1位での全日本選手権出場なわけで、予備1位の勝率選手が優勝はちょっといただけない、というかサムイ。そういや去年の太田が勝った賞金王シリーズも烏野が来てハズレだった気がする。烏野との相性の悪さはまだ続きそうです。たぶん買うタイミングだと思うんだけどなぁ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monkeyturn.blog20.fc2.com/tb.php/94-16b59f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
