モンキーターン! 競艇編
競艇・日々の出来事などを載せていきます。主に競艇ネタ?
競艇の魅力を知って頂こうと競艇入門記事も書き始めました。こちらもよろしく!
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テスト・ザ・ネイション
2005/11/27(日)
競艇選手が出演するということで見ました、テスト・ザ・ネイション。ちょこっとしか出ませんでしたね、次郎君と斉藤仁。彼らのIQはいかほどだったのか??

この番組は、問題(IQテスト)を解いて脳の入力・出力が左脳か右脳かを調べるもので、自分は入力・右脳で出力・左脳型の右左型でした。情報を感覚的に捉えて、それを論理的に表現するらしい~。
適正職業は・・・

研究者、建築家、漫画家、エンジニア、
ゲームクリエーター、獣医、料理人



う~ん、なんか簡単な問題とそうでない問題の差が激しかったような・・・。ちなみに今回のIQは126と出ました。当てになんないですね。PQテストの方がやっぱりおもしろい。ホリエモンが100切ったのはワロタ。
FireFox
2005/11/04(金)
以前のBlogでも紹介したタブブラウザSleipnir。それ以降ずっとこのタブブラウザを使用してましたが、最新バージョンの2.00はなんか使いにくいので、最近はFireFoxも使い始めました。ちょっと前までは何か重くて使いにくいなぁ~って感じでしたが、設定をいじって速くなったり、プラグインという拡張機能でSleipnir並に使いやすくなります! 何よりSleipnirはIEがないと動きませんが、FireFoxは完全無料。
続きを読む
無敗の三冠馬
2005/10/23(日)
競馬をやらない自分でも気になるディープインパクトの三冠。

TV中継は見れなかったものの、夕方はニュースで見ましたが、すごい人ですね。去年は友人に誘われて京都競馬場まで見にいきましたが(馬券はあっけなく玉砕)、それでもあの人ごみはすごかった。競艇の比じゃない(当たり前だけど)。それなのに開門前でも1万人ものファンが詰め掛け、今年は去年の倍以上の13万人超えの動員とか。それだけ期待されてるわけですね。

競艇ではいくら勝っても、パーフェクト優勝しても、グランドスラム達成しても、きっと普段の競馬ニュースほど取り上げられないと思う(競艇でも勝ちつづけるのは難しいことなんですけど)。馬と人でどうしてこんなに違うものなんでしょうか?? 競艇をメジャーにしたい。
密室脱出ゲーム
2005/10/05(水)
最近、友人から教えてもらったFlashゲームです。
結構ハマりますw 暇が有るときにどうぞ~。

初めはこちらから。比較的簡単です。
自信のある方はこちらから。自分は3回死にましたw 結構難しいです。
MFRでNumbers4
2005/09/30(金)
ナンバーズ4

競艇blog AQUA BOOのてるきちさんが、MFRの登録番号でナンバーズ4をゲットしたということで、便乗して自分もMFRの登録番号で早速買いました~!が、見事にハズレ・・・orz(結果) 宝くじって全く当たる気がしないですね。。。まぁ、また機会があったら買ってみよう~。
クーマ、きた~!
2005/08/19(金)
マイ クーマ デスクキット

今日、家に帰ってきたら、コカコーラのキャンペーンで申し込んだ「マイ クーマ デスクキット」が郵便受けにきてましたぁ~。

早速、組み立て。

扇風機はそれなりに風くるけど、うるさい。

マウスパッドは、光学式マウスだと派手な絵柄のついたものは使えません。

うーん、iPodシャッフル、当たらないかなぁ~
Blog移転!
2005/08/18(木)
以前のBlogから移転(の予定)です。

プロバイダーが替わりそうなので・・・。まだ確定じゃないけど。

FC2ブロガーのみなさん、よろしくです(o_ _)o))ペコ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。